fc2ブログ
すんごくご無沙汰ブログ。。
実はその間、ばふぃ家、家族が増えました😁

長女ちゃんです🌟
もう、、生後7ヵ月です、笑笑
またお兄ちゃんになった長男犬ばふぃ、
そして初めてお兄ちゃんになった長男くん。
長男くんは長女が生まれるまではお腹に優しく話しかけたり、とてもステキなお兄ちゃん。
そして生まれたら、赤ちゃんを無視と拒否。。想像していなかった。ウチは大丈夫だと思ってた。。笑
いわゆる赤ちゃん返りってやつです。
そりゃそうだよね。。と思いましたが、
産後に娘が夜泣きをすると一緒に泣き、、
授乳をするとだめー!!と泣き叫び、抱っこするのもダメな時もあったり、、大変でした。
受け止めるには2.3週間が必要だったようです。
でも短かったな。長男くんよく頑張りました😔
そんな長男くんの心を必死に優先してやってきた結果、、泣いても母が対応出来ないからか、、なんと長女は夜中授乳を求めて泣くことも諦めてしまったようで、、まさかの体重減少、、成長ゆっくりさんに💦
ごめんよーー😭
難しいですね。
でも何とか、ここまで来たら、離乳食をあげてくれたり、オムツ替えを手伝ってくれたり、少し楽になってきました😊
あ、そんな長男くんもドタバタ幼稚園生活が始まってます。
母子分離は初めてなのに、初日から今まで泣かずに楽しんでくれてます。
一方、ばふぃは2人目だからか慣れたもので?!
特に変わった様子は見せずに長女を受け入れてくれました。
変わったのは、、ばふぃの心臓、、
今まで代償を背負い頑張ってくれていたばふぃの心臓ですが、限界が来ているようです。。
今まで考えてきた手術、、
やるなら今、しないなら最悪の事態をも考えておくようにと。。
最近、安静時の咳が増えた気がしてはいたけど、急展開すぎて😭肺水腫も一度も起きてないのに。。
でも肺水腫が起きたら助けられないかもしれないと。。😭😭
4年前に一度手術前の検査を受けた循環器の病院を再訪することに、、。
2019.07.26 Fri l ばふぃファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
大切な長男犬、
ばふぃさん💕先日めでたく10歳になりました!!

長男くんも2歳後半となり、お誕生日は祝うものというのを分かり始めているようで、ばふぃちゃんのおたんびょうび会しようね!と自ら言ってきました😊✨
お家を一緒に飾り付け、おやつとおもちゃのプレゼントを一緒に選び…ばふぃは食べられないけど、家族が食べるためのショートケーキを買い、ばふぃの為にいちごを買いに行きました。
そして、ハッピーバースデイの歌を歌い、
ばふぃちゃんは消せないからねっとろうそくを代わりに吹き消してくれました🎂

そうやって、ばふぃのことを考えて一緒に選んだり買い物したり、楽しそうにしてて微笑ましかった✨
一日に幾度となく「ばふぃ、だいすきだよ」と言っているし、みかんやりんごを食べているときは、ばふぃにあげてもいーい?と必ず聞いてきてOKが出ると自分の分を分けてくれます。
そんな良い関係を築いて来られたのもばふぃがとーっても優しいから!
今よりもっと幼かった長男くんは寝ているところを突然抱きついたり、食べてるお皿に手を入れたり…
それでもばふぃは噛んだり威嚇したり一切しないで信じてくれました。
我が子ながら、ほんとに素敵ワンコです💖
ですが、
長男くんが寝てからの時間は変わらず甘えん坊ばふぃ。
ソファに腰を下ろすと、ナデナデしてとアピールして来ます。
これがまた嬉しい😊✨
長男くんが生まれてからはそれ以前よりぐっと相手に出来る時間が減って寂しい思いをさせているだけにこの時間は大切な時間🌟
私にとっても大事な時間です。
ばふぃ、これからもまだまだ一緒に元気で楽しく毎日をゆったり過ごしていこうねっ!!
2018.03.03 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
気づけば1年以上、ブログ放置…😩
長男ズの毎日を綴っておきたいと思ったのに…😭
まず、ばふぃくん!
日々4種類のお薬に助けてもらいつつ、何とか平穏な日常を送ることができています。
来週には9歳を迎えます。寂しい気持ちと嬉しい気持ちと…でも、やっぱり、嬉しいかな!9歳を無事に迎えられることに感謝です✨たくさんたくさん頑張ってくれているばふぃの体さん達にも感謝🍀
へそ天で眠る日が、減ってきてる今日この頃、心配は尽きないけど、心配してるだけじゃつまらないもんね、ばふぃの生活は心臓ケアばかりに目がいってしまうけど…楽しい時間を作らないとだね。
そして、長男くん、
最近は、自分の名前を言えるようになったり、色の区別がつくようになりました。
大好きな動物はゾウ。
何でも食べられるようになったけど、好きな食べ物は相変わらずパンかな?
近頃、クレヨンでお絵描きにハマってます。
あと、お魚図鑑をぺらぺらとめくることかしら?
そんな1歳9ヵ月さんになりました😊
嬉しいことに、ばふぃのことも呼べるし、
ふとした時に「ばふぃー!ぎゅーっ!」と言いながらソファで休んでいるばふぃに抱きつきます。
朝1番には、ばふぃの姿を探し、「ばふぃ、おはよー」と。
ばふぃにご飯をあげるのも、食べ終わったお皿をさげるのも彼の日課になってます。
ばふぃと私の膝の上を取り合ったりも…😊
ばふぃにとっては少し迷惑なこともあるかも知れないけど、でも、本当に自然に良い関係を築いつくれていて、私は涙が出るほど嬉しいし、幸せです。
ばふぃは唸ったり噛んだりしないでくれています。
ありがとう、ばふぃ。
一緒に育ててくれて。
本当にドタバタの日々だけど、
2人のかわいい全てを見逃さないように過ごして行きたいなぁと思います✨
2017.02.18 Sat l ばふぃファミリー l コメント (0) l top
最近は、バフィがはしゃいだり、床を舐めたり、
足を赤くなるまで舐めたりと心配な行動を取ると
「NO!」と声を上げてしまう、、、
テンション上がればドキドキも増えて負担だろうし、床は万が一塩分があってはいけないし、えーくんもずり這いしてるから衛生面もきになるし、足裏が赤くなって病院に行くことになると苦手な病院に更にお世話になるのは負担だろうと、、、
ばふぃのため、頑張ってくれてる心臓の為と思って言ってるつもりだけど、果たしてこれが正解なのかとふと思うことがある。
バランスを取るのが難しい…
何だかばふぃにばかり声を荒げてしまう…
最近余裕の無い母です。。
2016.01.22 Fri l ばふぃファミリー l コメント (0) l top
気がつくとしばらくぶりの更新に😱
お陰様でばふぃ、何とか元気にしておりました。先生も不思議がる状態です。検査上はこんな元気なのが不思議みたいです。
さて、、慣れない子育てで奮闘中の私。今まで以上に1日があっという間に感じます。
それに加えてクリスマス~年末は胃腸炎にかかり、、パパさんにもうつして、、
ぐったりぐちゃぐちゃの我が家でした。元気なのは長男ズのみ。
あー、バフィもえーくんもうつらなくてホッとしたけど体調悪い時のお世話はほんっとに大変でしたー😭もう2度とかかりたくないので日頃の予防をきちんとしなきゃって強く思っています。
とそんなこんなでブログでお世話になった皆さんに年末のお礼と年始のご挨拶が遅れました、、
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。そして本年もどうぞよろしくお願いします😊

えーくん、7ヵ月で一人座り&ずり這いをマスターし、ますます二人の距離が縮まりました。
仲良くできているのですごく嬉しいです💕
2016.01.14 Thu l ばふぃファミリー l コメント (0) l top