--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、ばふぃがへそ天で眠っている隣に長男くんを
並べてみましたー



7歳3ヶ月20日の長男犬と生後43日の長男くんの背比べ♪今調度同じくらいかな(笑)
体重は多分長男くんの方が重くなった。
測ってないけど、、、

こんな感じであっと言う間に私も抜かされるのねー。嬉しいわー。ぐんぐん大きくなあれ♪

~今日の計測~
へそ天、安静時(笑)

心拍数→64回/1分
呼吸数→16回/1分


おもちゃで一人遊び中♪この真剣な眼差し、かわいすぎる


安心の数値。今日も感謝。
こんな穏やかな日がずっとずっと続きますように
2015.06.12 Fri l ばふぃファミリー l top
長男くんのオムツ、今日からサイズUPしました。
パンパース新生児サイズからSサイズへ

ズボラな私は体重を自宅で測ったりしないから
どれ位大きくなったかは感覚でしか無いんだけど、、オムツのサイズUPで実感

大きくなったな~しみじみ。



こう見ると大して大きさが違わない様に見えるけど、、履かせてみると違う。深さもあって大きい。

生まれてまだ1ヶ月って思ってたけど、もう1ヶ月なのかも??あっという間に大きくなっていく。



パッケージのモデルちゃんもSサイズはしっかり子供っぽくなってる。早いなぁ~。

慣れなくて大変な毎日で余裕が無いけど、日々の成長をしっかり見逃さず、出来る限り覚えておきたい。

そして、感謝の気持ちを忘れないように過ごしたいものです。



今日の長男犬ばふぃ。
これから梅雨に入って気圧の変化が心配な時期ですが、今日も甘えん坊

実はちょっと今朝、ご飯の時にジャンプしようとしてキャンって泣いたみたいで腰とか痛めてないか心配😟何でもありませんように、、、

追記

やっぱり調子悪そう。
心拍数や呼吸数はばふぃの通常範囲内。
腰あたりを触ると震えて嫌がるそぶり有り。
いつも自分で乗っちゃうソファにも乗りたくない様子。やっぱりジャンプって良くないですね、
明日、心エコーの日なので診ていただいてきます。

もう、ジャンプさせないように徹底します。
パパにもお願いします。
ダイニングの椅子はいつも引っ込めて、ご飯は興奮させないように準備する!

ばふぃ、つらい思いさせてごめんね。







2015.06.05 Fri l ばふぃファミリー l top
5月31日のこと。

長男くんの初宮参りに行ってきました。
両家の両親にも参加してもらい、お食事と写真撮影もして長男くん、疲れたかな?



あ、そうそう、
パパさんたっての願いで、神社にはばふぃも連れて行き、儀式終了後に長男ズで写真撮りましたー。
父のカメラで撮ったので今写真ないけど、、




2015.06.05 Fri l ばふぃファミリー l top
少しずつ、外気浴をして下さいね。
と言われて来た1ヶ月健診。

やったー!
篭城生活を抜け出せることは私にとっても嬉しいこと。
とは言え、暑い時間帯はNG,。
(ばふぃ地方、5月とは思えぬ連日30度ほどの暑さ)
そしてまだまだ人混みも避けたいところ。

私が子供の頃は丈夫な身体作りを目指し、日光浴をわざわざさせたものらしいが、時代は変わり、今紫外線NG。

ということで、
本日、パパさんの出勤前のまだ暑くない朝、長男くん人生初ベビーカーで人生初家族散歩

初めは少しグズる場面もあったけど、
動き始めると気持ち良さそうにウトウト

ばふぃも長男くんも心地よい時間になったように思います。
これからこうやってちょっとずつ2人の息子が楽しめる家族の時間増やしていきたいな。


2015.05.28 Thu l ばふぃファミリー l top
長男くんの1ヶ月健診に行って参りました。

順調に大きくなってくれていました!
身長はさほどでも無いのですが、体重増加が著しく、4.4kgを超えました
どうりで重く感じる訳ね。

ま、でもまだばふぃの方が重い
夕方母が手伝いに来てくれるのでばふぃのお散歩に出てるんですが、ばふぃを抱く度重いなって感じる毎日
でもこんな調子だとあと1ヶ月もしたら長男くんばふぃ越えするかもねー


無事に大きくなってくれることは喜ばしいことだし、嬉しいんだけど、こんなにぐんぐん早く大きくなるとお腹にいた時がずいぶん昔のことのようで、少しさみしくなる。。不思議な感覚。
もしかしてこうやって、毎日が大変でもいつか振り返るとあっと言う間に大人になってたりするのが子育てなのかも??



長男くん誕生に際し、沢山の人からお祝いのメッセージやお品を頂いて恐縮しております。
と同時に、みなさんのお心遣いに本当に日々感謝しております。
ありがとうございます。


先日は、ブログで仲良くさせて頂いているテンちゃんのママさん、風さんからハンドメイドのネーム入りケットをプレゼントして頂きました。


長男犬ばふぃに7歳のお祝いで。長男くんの干支の羊柄のもこもこ♪
長男くんに誕生のお祝いに。
しかも長男くんにはサイズ違いで2枚も。
長男くんにとって人生初のネーム入りプレゼントでした。感激
名前の隣にはばふぃをモチーフにした可愛い刺繍を入れて下さってました。
お互いのケットにお互いのマークって感じが更に嬉しい♪

それと、ばふぃくんのおやつに、、
私のおやつ♪♪

とーっても嬉しい記念になりました。
風さん、どうもありがとうございました






2015.05.27 Wed l ばふぃファミリー l top
