上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、30+?回目の私の誕生日

母さえも「え?あなた、もうそんな歳?」と驚きを隠せない、そんな大人の年齢になりました。

人生を振り返り、あの時もうちょっと頑張れば違ったかなぁと思う数もその分増えました(笑)

減ったものは物欲かな?
プレゼント何が欲しい?ってとーちゃんに聞かれてもぱっと思い付かない。

だから、お誕生日カードが欲しいとリクエストしました

やっぱり、言葉って嬉しいです。

そして、これは、サプライズ?!

帰宅後、カレーを作ってくれて、

デザートには買ってきてくれたケーキを食べました

大切な日はばふぃと過ごしたいので、ばふぃとゆっくりお家レストラン(笑)で過ごせて嬉しかったです。

ばふぃからは、元気を。

ばふぃが元気で楽しく毎日を過ごしてくれるだけで、最高のプレゼント
それだけで、私も元気が出ます。


甥っ子からは色紙で作った天使ちゃんをもらいました

妹に促された訳でもなく、
ねぇね、お誕生日でしょ!って。
4歳、大きくなったなぁ。
人のお誕生日を祝う気持ちを持てるようになるなんてと感動したよ、ねぇね。

という感じで、平日にも関わらず、
今回も素敵なお誕生日が過ごせました。

いくつになっても
お誕生日って良いもんだ

ばふぃ一族、
次は、ばふぃじぃじのbirthdayだ!
2013.10.01 Tue l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日、妹一家が引っ越しをしまして、
土曜日は両親とばふぃ一家、お祝い会でお邪魔してきました

あ、8月に2歳のお誕生日を迎えた姪のお祝いも兼ねて



写真のケーキ、姪はろうそくを
「ふぅ~!」って消すのが楽しかったみたいで、3回もおつきあいしましたよ(笑)みんな、3回歌いました。

でもね、かわいそうなことに、姪は乳製品アレルギーなので、このホールケーキは食べられないんです

食べたのは、皆とは別のマクロビケーキ。
牛乳じゃ無くて豆乳で出来てるの。
写真撮るの忘れたけど、見た目はちゃんとショートケーキ。
でも正直、やっぱりスポンジが固かったりで違うの…

いつか食べさせてあげたいなぁ~、
ふわふわのケーキ。

姪は他にもアレルギーがあるから外食時も持ち込みの許可をしてもらうのが常。

離乳食期の頃は他人との違いが分からない赤ちゃんだからいいけどね、
今は少しおねえちゃんになって、
みんなと同じ物を食べたがるから余計に切ない

大人になってアレルギーが治る場合もあるみたいだから、治って欲しいな。


変顔が得意なNちゃん、
2歳という歳もとびきり楽しい1年になりますように
2013.09.02 Mon l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ばふぃ一家、今年は長いお休みがとれて、9日間、猛暑から逃げて、お山のお家で過ごしました10年ぶりかも?!

じぃじとばぁばと妹一家もそれぞれのスケジュールで帰ったり来たりではありますが一緒に

長いお休みなら海外行けたねとか言われたりするけど、ばふぃと一緒に居られて、ばふぃが過ごしやすくて楽しそうなお山の家は私達にとって最高の場所



ま、何をするでもなく、自然の中でゆっくりまったりしてきただけですが…
それでも、クーラー要らずってだけでもばふぃにとっても良かったかなぁと思います。

青空トリミングも決行しましたよ

積極的にカットしましたよ。サマーカット

あとは…甥、姪がいる日は、BBQ、花火をしました。


ばぁば、とーちゃんと私は、陶芸体験もして来ました。ばふぃはじぃじに預けて。

電動ロクロ初体験です
見るとやるとでは全然違って、力のいれ具合がかなり難しかった
でもね、めちゃ楽しかったのでまたリベンジしたいです

作品は1ヶ月~1ヶ月半後に取りに行くことになってます

そんな感じにのんび~り出来た夏休み。
明日から通常モードに切り替えるのが大変そうです


そうそう、帰ってきたらじぇ、じぇ!!な出来事が

な、なんと!
エアコンが一台、稼働してました
ショック

犯人は私ね…きっと…
帰宅早々、反省です
2013.08.18 Sun l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日までの3連休、ばふぃ一族は山の家へ行ってきました。



連日猛暑のばふぃ地方は、昼間のお散歩はもちろんのこと朝も7時にはもう暑くなり、外出不可

標高の高い山の家では昼間の散策も可能だったのでばふぃは楽しめたようです。
良かった、良かった
渋滞の中、運転を頑張って良かったね、とーちゃん(笑)

で、今回はこの子も一緒に連れて行きましたよ!

「幸せを呼ぶ朝顔」ちゃん♪

家族や、みるくくんをはじめレーシーくん、雛子ちゃん、mimiちゃん…病気と戦うブロ友わんちゃん達、いろんな人達を想いながら、幸せを願い大切に育てている朝顔、置いていくなんて出来ないでしょ

結果、帰る頃にはツルが元気に伸びてくれてたので、帰ってすぐに棒を立てましたよ♪このまま順調に花を咲かせ、種が取れます様に

みんなに幸せ届け~~!!
2013.07.16 Tue l Baffy一族 l コメント (2) トラックバック (0) l top
私、ダウンしまして…
ちょうど一週間が経ちました…

先週の木曜の夜、喉がイガイガするなぁと思っていたらあれよあれよと一気に熱っぽくなって…測ると、なんと!39.7度
フラフラでした
食欲も全く無く、吐き気もあり…

喉の痛みから急上昇の熱。
なんじゃこりゃ?!
風邪だとしても喘息持ちの私は心配なので次の日の朝、高熱でフラフラしながらとーちゃんに付き添ってもらって病院へ。

喉を見た先生が、溶連菌かもしれないから検査しましょうって…。
そして待つこと5分で「はい、陽性。」


聞いたことも無い菌なんですけど…。

聞くと、子供がかかりやすい菌で、
熱がある間は飛沫感染力があるとのこと。
大人は子供からもらうパターンが多く、大人が直接的にかかることは稀らしい。

わたし、稀パターン…

で、インフルエンザみたいに登園、登校停止の病気で、場合によっては病院で完治しましたよって書類をもらわないと登校出来ないような病気みたい。

抗生物質でやっつけられるから、1週間の抗生物質や喉の痛みを取るお薬やら…5種類くらいのお薬を手に帰りました。

先生に言われた通り、お薬を飲むと熱が一気に下がり、土曜日には少し食欲が出てきたものの、どっかのサイトに書いてあった通り、熱が下がったあとも、ダラダラと倦怠感が続き…なかなか復活できず…

今は菌は問題無くなったものの、元々弱い気管支がやられていて、夜中に続く咳でちゃんと眠れず、寝不足…それに伴う頭痛…

でも、
あと一息で復活できそうなんで、頑張ります



当然ばふぃに一番のしわ寄せが行き…
それをフォローしようと頑張ってくれているとーちゃんにもしわ寄せが


一時は、仕事に、
散歩に、ばふぃご飯に、私用のごはん(笑)
お惣菜を買ったり、宅配をお願いしたり…でも、そういうご飯はあまり好きじゃない私のリクエストに応えて、一回作ってもらいました

とーちゃん特製カレー。滅多に無いことなんで思わずパチリ。

私より丁寧に作られたカレー。

美味しかったです。
感謝


週末には元気100倍になる!
週末には普通にばふぃとお散歩するぞー!!




という訳で更新が滞ってました

徐々にいつもペースを取り戻して行きたいと思ってますので宜しくお願いします



※皆さんも喉が痛いだけとか風邪だとか自己判断せずに病院に行くようにしてくださいね。この菌だと市販の風邪薬では熱は下がらないみたいです。
2013.06.28 Fri l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。