FC2ブログ
すんごくご無沙汰ブログ。。
実はその間、ばふぃ家、家族が増えました😁

長女ちゃんです🌟
もう、、生後7ヵ月です、笑笑
またお兄ちゃんになった長男犬ばふぃ、
そして初めてお兄ちゃんになった長男くん。
長男くんは長女が生まれるまではお腹に優しく話しかけたり、とてもステキなお兄ちゃん。
そして生まれたら、赤ちゃんを無視と拒否。。想像していなかった。ウチは大丈夫だと思ってた。。笑
いわゆる赤ちゃん返りってやつです。
そりゃそうだよね。。と思いましたが、
産後に娘が夜泣きをすると一緒に泣き、、
授乳をするとだめー!!と泣き叫び、抱っこするのもダメな時もあったり、、大変でした。
受け止めるには2.3週間が必要だったようです。
でも短かったな。長男くんよく頑張りました😔
そんな長男くんの心を必死に優先してやってきた結果、、泣いても母が対応出来ないからか、、なんと長女は夜中授乳を求めて泣くことも諦めてしまったようで、、まさかの体重減少、、成長ゆっくりさんに💦
ごめんよーー😭
難しいですね。
でも何とか、ここまで来たら、離乳食をあげてくれたり、オムツ替えを手伝ってくれたり、少し楽になってきました😊
あ、そんな長男くんもドタバタ幼稚園生活が始まってます。
母子分離は初めてなのに、初日から今まで泣かずに楽しんでくれてます。
一方、ばふぃは2人目だからか慣れたもので?!
特に変わった様子は見せずに長女を受け入れてくれました。
変わったのは、、ばふぃの心臓、、
今まで代償を背負い頑張ってくれていたばふぃの心臓ですが、限界が来ているようです。。
今まで考えてきた手術、、
やるなら今、しないなら最悪の事態をも考えておくようにと。。
最近、安静時の咳が増えた気がしてはいたけど、急展開すぎて😭肺水腫も一度も起きてないのに。。
でも肺水腫が起きたら助けられないかもしれないと。。😭😭
4年前に一度手術前の検査を受けた循環器の病院を再訪することに、、。
2019.07.26 Fri l ばふぃファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/634-9a9e40fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)