--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ばふぃ、お陰様であれから落ち着いています。

約2週間ラシックス(1日1.5mg 朝のみ)を服用させ、
その後2週間服用を中止してそれぞれの検査結果を診て頂き、OKが出れば服用を止めても良いというお話になっています。

利尿剤=腎臓を痛めるっていう思いがあって、
なるべく飲まずにいたいなって思っていますが、
どうなんだろう、、、
利尿剤を常用する子もいるのかなぁ、、、
でも、腱索伸展したものの、頻脈以外の明らかな症状は出なかったし、利尿剤はまだにしておきたいなぁ。。

担当医の先生ももっと症状が進んだ時は常用させましょうって雰囲気な気がするし、、、

何年も利尿剤を服用しても影響って出ないのか心配。

まだ6歳だし、、、って素人だけど、ばふぃを守りたい気持ちが先に立って、過度に薬に頼りたくないなって。



ちなみに腱索伸展が起きてから、ばふぃの脈拍と呼吸数を計測するのが日課?いや、気づけば測るって感じになってます。

今日の計測
安静時、脈拍・・81回/1分
呼吸数・19回/1分

いい感じ。段々良くなってる。
感謝の毎日です😊








2015.01.14 Wed l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/601-f9464e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
