--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台風、みなさん大丈夫でしたか?
我が家はベランダの植木鉢がひっくり返っていただけで済みました。


さてさて、
土曜日はばふぃくん、
4ヶ月ぶりのエコー検査に行ってきました。

とーちゃん不在で、
私のドキドキが伝わってしまうのか、ばふぃ尻尾を巻いてブルブル震えていました
いつもそれだけでかわいそうな気持ちになっちゃいます。

そして一時間半後にお迎え。

まず、心臓、
変化なし!ほっ。
心臓病発覚して約1年10ヶ月、変化なしで来られていて本当に感謝です

先生いわく、ばふぃの場合は僧坊弁だけじゃなく、三尖弁、大動脈弁…すべての弁で閉鎖不全の逆流が大なり小なりある為、1つの心房や心室だけに負担がかかっているわけじゃなく、かえってバランスがとれているのかもしれないねって…。(あくまで、かもしれないのお話だけど)
もしそうなら不幸中の幸い?
先生のこの仮説が正しいといいな…
と思ってます。

でも、どきっとするお話も…
ばふぃの心臓はそういった意味で通常の弁膜症とは異なる経過を辿るかもしれない。
つまり、徐々に徐々に進行するってよりも僧坊弁の腱索断裂とか、限界来たら突然、みたいな方が可能性が高いかもな…というような話をされました。。先生は僧坊弁の逸脱が気になるみたいです。弁の閉鎖位置が高いから。
ま、今すぐどうこうの話ではないんですが…
こちらの先生の仮説はハズレて欲しいな…なんて都合良く考えてます。


断裂による急性肺水腫…。
こわいですけど、事前に予測出来ない場合が多いのでこればかりは…
どうしようも無いみたいです…。

だから、ちょっとした様子の変化に気づけるようにしたいなと思います。




そして、
胆嚢。胆泥、結果はかなり改善されてました!

炭水化物を極力減らしてたんぱく質を増やして…
処方して頂いたウルソを朝晩飲ませて…手術とか無しで改善したいと願っていたので嬉しい結果です!

でね、検査前に先生にお願いしておいたんです、ウルソを飲まないで良ければ止めたいと。
ウルソは漢方とかサプリのようなもので副作用とか無いから続けても問題無いと言われていたけど、やっぱり飲まなくて良いなら薬の負担は減らしたいと思って。
それに先生も同意して下さってましたが、、それは今回は見送られました…残念。
素人目にもかなりの改善だとはおもうのですが、胆嚢内にモヤモヤっとした塊が有るのは否定出来ないから仕方ないと納得して飲ませ続けることにしました。飲んでるからこの程度で済んでるってこともあるかもと。

そんなこんなでトータル的にほっと出来た結果でした。


☆今回のお薬、箱単位の方が安いからと箱単位で処方して頂きました。
なんと100日分
そんな提案をしてくださる
とても良心的な先生なんです。

でも、100日も病院行かなくても平気かしら?と心配性の私。
それだけ問題ないってことでしょ!とポジティブな夫。
物事考えようですね(笑)





~・~・~・~
先日、mimiちゃん&ママさんから内祝いを頂きました

美味しいお紅茶セットにmimiママさん手作りのかわいいポーチ、mimiちゃんの写真入り名刺。
名刺は飾って、ポーチはさっそく愛用させて頂いてます♪
ご丁寧にありがとうございました(^-^)





2014.10.06 Mon l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりだね~♪
ばふぃママさんも、ばふぃ君も元気そうで良かったわ。
心臓変わりなくてこれまた良かったね。
心配事は沢山あるけど気にし過ぎても良くないし楽しくないものね。
思いはきっと通じるよ。
未来を信じて頑張って下さいね。

ウルソ100日分すごいねぇ( ; ゜Д゜)
テンの100日後???なので
そんなまとめ買い出来るばふぃ君が羨ましいですよ。

ばふぃ君気持ち良さそうに寝てるね( ´艸`) 
2014.10.07 Tue l 風. URL l 編集
No title
ウルソ、止めたら再発したので、継続して正解!です^^
2014.10.07 Tue l ヘソ天大好き♪. URL l 編集
風さんへ
ホントにお久しぶりです^^;
コメントありがとうございました(^-^)

心臓、変わってなくてほっとしてます。
現状維持が長く長く続くといいなと思います。

心配事、ホントに尽きません(ToT)
でも、風さん、素敵な言葉をありがとうございます!
思いはきっと通じる、未来を信じて頑張る!!
そうですね!頑張ります!!
2014.10.08 Wed l ばふぃママ. URL l 編集
へそ天大好き♪さんへ
こんにちは!

コメントありがとうございます♪

そ、そうなんですね。
再発してしまったんですね。。
胆泥症、難しいですね。。

長くウルソを飲ませることに不安を持っていたのですが、飲んでるから治まってると思って継続した方がいいんですね。

今後も無理して止めたりしないようにします。

経験談をコメント頂けて良かったです(^-^)
ありがとうございました!
2014.10.08 Wed l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/591-030224b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
