--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ブログ更新が滞り、ご心配おかけしました
自己管理ができていないからですかね・・風邪ばかり
お陰さまで、その後は元気に過ごせています!ありがとうございます。


さて、
3月の三連休は、ばふぃ一族、軽井沢へスキーに行ってきました



軽井沢プリンス 森のドッグヴィレッジ
にお世話になりました。

ばふぃを連れてくるのは2回目。

コテージなので、独立性があって隣りのお部屋にうるさいかしら?とか必要以上に気にすること無く快適に過ごせます。

こちらは宿泊時に1年以内に受けた狂犬病と混合ワクチンの証明書のコピーが必要なんですが、ばふぃは
今の病院に移ってから混合ワクチンは1年に1度の必要は無いとの方針で、打っていないんです…

私たちの都合だけで打たせるなんて嫌だと思っていましたが、思いきってその旨を伝えると、「ワクチンを打ってないことで、万が一それらの病気がうつっても責任を問いません」という主旨の指定用紙に主治医の先生のサインと私たちの同意のサインをして提出をすればOKとの回答をいただき、その様にしました。
聞いてみて良かったです

ちなみに高齢や持病で狂犬病注射を打てない子は主治医から発行される猶予証明書を提出すれば施設利用可能なようですよ。
(事前に問い合わせしてみて下さいね)

そして、チェックインの際にわんこは足裏カット、爪切り、肛門腺しぼりをケアハウスで無料で受けるのですが、心臓が悪いことを告げると、そういうことなら無理して受けなくてもいいですよ、と言っていただきました。

ま、ばふぃはせっかくなんで…無理の無い程度に手早くお願いします!って図々しいお願いをしましたしかも、私たちきっとウザい飼い主。
様子が気になる私たちは、窓越しにずっと見張らせて貰いましたが、大丈夫でした

私たちがスキー&ボードを楽しんでいる間、ばふぃはお留守番のつまらない時間だったと思いますが、ドッグランも誰もいない時間が結構あったので連れて行ったり、木々の中をお散歩したり、ばふぃも楽しい時間を少しは過ごせたのでは無いかと都合良く思ったりします。


そうそう、無料の撮影会がやっていて、初めてお願いしてみましたよ~!

ばふぃ、なかなか良い子で頑張ってくれました
カメラマンさんにも誉めていただきましたよ。

撮っていただいた写真はデーターで後日購入できるのですが、まだ購入してません
買ったらご報告しまーす!

という感じで、あっというまの楽しい連休を過ごしました


ばふぃのことも臨機応変に対応していただき、とても快適に過ごせて嬉しかったです。
また行きたい!!


2014.03.27 Thu l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
軽井沢いいですね。
冬は行ったことがありません。
一昨年夏前にテンを連れていったのですが昼間暑くて
突然の大雨で一気に寒くなって大変でした。
また行きたいけど遠いのよね(>_<)
スキーもばふぃ君が一緒なら楽しさ倍増だぁねぇ♪
何処でもお留守番していてくれるばふぃ君お利口さんだわ。

臨機応変に対応してくれると助かりますよね。
活動範囲が拡がるもん。

ばふぃママさん安心して下さい。
私達の方が想像を絶するウザさですよ~(^O^)

写真楽しみにしてるね♪
2014.03.31 Mon l 風. URL l 編集
スキー♪
ばふぃママさん、こんにちは。

ばふぃくんも連れて行かれた軽井沢でのスキー&スノボ、
楽しかったですか♪

ソチオリンピックの後だったので、
ゲレンデは混んでいたのではないでしょうか。(^^

ばふぃちゃん、おりこうさんにお留守番が出来たのですね♪

↑ アハハ(^^

風さんもうざいのですか?
私も頻繁に、うざおばさんになりますよ~

私もばふぃちゃんの可愛い写真、
楽しみにしていますね。(^^

2014.04.01 Tue l はおと. URL l 編集
風さんへ
こんにちは!
風さん、コメントありがとうございます。

テンちゃん、貧血は数値が良かったみたいで嬉しいですね。
腎臓、肝臓が少し心配なんですね、、
腎臓が悪いと食欲が落ちるっていいますよね。
どうでしょうか?今日はテンちゃん食べてくれたかなぁ。。
お腹の調子も少しづつ戻ってくれてるといいな。

季節の変わり目って気候や気温の変化からなのか不調になることがありますよね。
お互いに愛する子が発信してくる不調のサインに目を光らせて頑張りましょう!!

軽井沢、テンちゃんも行ったことあるんですねっ!
なんか清里もそうだし、何か一緒でうれしいです。

心臓が悪くても工夫しながら、これからもテンちゃんのように色んなところに連れていってあげたいなって思ってます~。

あ、風さんもウザ母ですか~(笑)
いいですよねっ。ウザくても(笑)
言葉を話せない大切な家族の為ですし、
ウザいくらいでちょうどいい?!
なーんて^^;

あ、はおとさんもウザ母みたいですよ~(笑)

風さんも、はおとさんもって聞いたら、何だか
ウザいって少し良いことに思えてきました~!
私もみなさんみたいにちゃーんと家族を守れる素敵な母になりたいので、このままウザ母でいこーかな~♪

2014.04.02 Wed l ばふぃママ. URL l 編集
はおとさんへ
こんにちは。

はおとさん、コメントありがとうございます
雛子ちゃんの昼夜を問わないお世話で大変な中、ありがとうございます。
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。

雛子ちゃんの記事、日々拝見しています。
血液検査の結果、良かったですね。
良いニュースで嬉しかったです。
あと、2ショット写真、とっても素敵でした~(*^_^*)
はおとさん、優しい雰囲気で想像通りでした~


そうなんです~、
ばふぃを連れてスキー&スノボに行って参りました。
確かにゲレンデ混んでました!
オリンピックの影響ですね!
子供が多かったし。
やはり直後は、うちの子も今から始めたらオリンピック選手になれるかしら?ってご家族が多そうですよね。

あ、はおとさんもウザ母なんですか~(笑)

風さんもそうって自己申告されてましたし、
我が子の為には、やっぱそれくらいじゃないと!って私も自分のウザさを肯定し始めています(笑)

疑問や不安があるとね、ついつい、しつこくウザくなっちゃうんです。ばふぃが心配で…^^;
でも必要なウザさもあるって思っていいですかね・・?!(笑)

あっ・・・
写真購入忘れてました。。
ゆっくり検討しようと思って忘れてました(T_T)

で・・・4月になっちゃったから
消費税関係あるかも・・・?!
損した気分(;_:)です。。





2014.04.02 Wed l ばふぃママ. URL l 編集
楽しそう☆
軽井沢にスキーに行かれたんですね
お二人とも上級ですか?
ボードもやられるのね♪

あ お留守番については
心臓の悪いこは 休む時間も必要なので
ちょうど良い休憩になったのでは
ないでしょうか?
うちも 休ませるという
名目で しょっちゅう お留守番させていますよ♪

無料の撮影会でも購入するんですか?
どんな写真になったか気になりますね^^

2014.04.04 Fri l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)
ばふぃ地方、今日はあたたかくてお散歩日和です。

レーシーくん、その後は落ち着いてますか?
ママさんは体調崩されたりしてませんか?
今週からは春の温暖な気候が安定してくれるような予報でしたし、みんなの体調も安定してくれたらなって願っています。

そうなんです、軽井沢、行ってきたんですよ。
スキーもスノボもやりますよ~。
私はスキーが大好きで、学生時代は教えるアルバイトしたりしていたんですよ♪
ボードの方は流行にあわせて?大人になってから頑張りました…でもへたっぴです^^;
夫は完全ボード派なので、スノボを。
そして、私は今回はスキーを楽しんできました。

ばふぃはお留守番が多かったかな?と悪かったなぁって気持ちでしたが、レーシーママさんに休憩は必要とおっしゃっていただいて少し気持ちがすっとしました。そういう考え方もありますね(*^_^*)
これからも、ばふぃと私もそんな風にバランスをとりつつ、時々は楽しい趣味の時間を作りたいなって思いました。

あ、そうなんですよ~。
無料の撮影会ってね、無料でカメラマンに撮影してもらうんですけど、その後、その時の写真がネットから購入できるってことみたいでした。
確かに、それを無料って呼ぶのねって感じですね…

何十枚と撮ってもらった写真をネットで見ながら、欲しいものだけデータごと買えるんですけど、結構なお値段するのでまだ悩んでて…買ってません。
撮影日から1ヶ月しか購入できないのでそろそろ決断しなきゃです…^^;
2014.04.08 Tue l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/574-4ae7f42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
