--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ガソリンお高いエリアで
暮らすばふぃ一家

いつもは出掛けた先で安いガススタを見つけたら満タンにして帰宅するというパターンにしてる。

ばふぃとーちゃん曰く、環状線付近などは多数のスタンドがあって価格競争しているが、近隣のスタンドは競争相手がいないから、高いんじゃないかと。

それにしたってさー、
1円2円の差じゃないぜぇ

今朝、
残りひと目盛りになっちゃてたし、
環状○号線とか
近いとこ行く予定無いから
とりあえず、入れとくかってことで、
近所で入れることに。

その前にばぁばの家近辺を通過したんだけど、レギュラー163円。
たっか~い
ま、このエリアもお高いエリアだからね。
何だか車が目の前に停まってて入りにくいから、「大して変わらないっしょ」
とスルー

確か…先日の雪国の方では150円未満だったような…とか考えながら、

近所のガススタに到着。

ちなみに看板で価格を出していないためわからない。

怖いので…
「レ、レギュラー、3000円分で!」にしといた。

嫌な顔されたりはしない。
高いけど、ココ、
対応はとっても良いのだ。

同じガソリンで
こんなに高いんだから
当たり前か
( ̄^ ̄)
と気づくのにそう時間は掛からなかった。


そして…
「ありがとうございました!!」と受け取ったレシートを帰ってから見てみると…



『ひゃくななじゅうななえん?!』

二度見するよね。これ!

やっぱり、
177円

激高っ!

良かったぁ~
カッコつけて「満タンで!」
なんて言わないで

ま、元々言う気ゼロだったけどね。


つーか、
看板に価格表示義務付けようよ~
表示無しは高いってのは分かってることだけどさ~

これ毎回だったら、同じ金額で走行距離だいぶ変わるよねぇ~
2012.03.21 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/57-24bf2cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
