--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一昨日からやっと通常モードになりましたばふぃ一家。ご心配頂き、ホントにありがとうございました(^-^)

私も何とかインフルエンザにうつらずに乗りきれましたp(^-^)q


さてさて、とーちゃんインフル休暇最終日は節分でした。

私、ばふぃとーちゃんと、体調不良が続き、引きこもりがちなばふぃ一家でしたが、1月にじぃじとばぁばと一緒に鎌倉に遊びに行き、節分用のお豆は準備してありました長谷寺にて購入。

おーい、ばふぃ~!豆まきの前に一緒にブログ用のお写真とるよぉ~

え、なーに?これ。

あのね、今日は節分だからお豆を…

ふーん…


よく分からないけど、楽しそうだね、貸して!!早く!

だめ~、返して~



で…取り返したのですが…

ぽっかり穴が

ばふぃにとってはおもちゃの様です。。中のお豆達がカシャカシャするし、楽しかったみたい^^;


その後は、ちゃーんと、
ばふぃが開けてくれた(笑)お豆を三人で、ベランダに鬼は外!福は内!をしました

夜だったので小さな声で。
でも、心ではすんごく力強くねっ。

これで、
悪いものが退散してくれたはず!!


そうそう、ネットで調べたら、節分の豆はわんこにとって消化が悪いみたいだったので、ばふぃの分の5粒はとーちゃんと私が代わりに頂きました

それにしても年の数って…年々食べるのが大変になります
一粒が一年。
一年一年無事に過ごせたことを感謝しながら
幸せを噛み締めなさいってことなのかなぁ…。
2014.02.07 Fri l Baffy l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわぁ♪

パパさん元気になられて良かったねぇ。
ばふぃママさんうつらなくて良かった良かった。

節分、家も夜にやったよ\(^o^)/
もちろんベランダからね。

テンは小さい頃から節分のお豆食べてしまってるよ~
若干次の日の落とし物の中に紛れてるけどね(´艸`)
皮を剥いてあげないと皮だけ出すんだよ。

豆まきしたから厄は払えたし
豆食べたら元気に過ごせるね。

ばふぃ君もブンブン振って豆まきしたかったのかなぁ~(´艸`)
2014.02.08 Sat l 風. URL l 編集
No title
風さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよー。
わたし、インフル貰わずに乗り切りました!
ご心配頂き、ありがとうございました(^^ゞ

節分、風さん、テンちゃんも「鬼は外!」したんですね!そして、テンちゃんはお豆も頂いたんですね。
ばふぃが聞いたら羨ましがるな。
ばふぃは腸があまり強くないのか、すぐお腹ゆるくなっちゃうから、あげなかったのですが、せっかくだからあげてみても良かったのかなぁ?って思ったりします。

テンちゃん、皮を剥いてあげないと皮だけ出すなんて、天才グルメ犬ですね~!!びっくり!
ばふぃはただの食いしん坊だから、そんな繊細さ無いです^^;


2014.02.08 Sat l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/569-269396fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
