--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々すぎるblog更新

時々咳は出るものの、ほぼ回復したばふぃママです。

その節は、ご心配頂き優しいエールの言葉をありがとうございました


さて…
そんなばふぃ一家。
なんと今度は…

とーちゃんが、
インフルエンザだってさ

昨日、仕事中に高熱が出て、病院行ったら、はっきり陽性だったみたいです

予防接種も11月に打ってるのに…

最近忙しかったし、私がダウンしていたせいで出勤前散歩してくれたり、食生活も乱れてたから、免疫力が落ちちゃってたのかな…
だったら、申し訳ないなぁ…
私がインフルに過去2回かかってますが、その際もまったくうつらなかったばふぃとーちゃんなのに今回の流行りには乗ってしまいました。

みなさん、手洗いウガイ、頑張ってかからないようにして下さいね!


私も共倒れしてばふぃの面倒見れないと困るので頑張ります!!
ちなみにとーちゃんと相談して昨日は私とばふぃは実家に泊まりました。
でも、今日からはどうするべきか…悩み中です…

そして、今日はばふぃの定期通院でしたので先生に伺いましたが、犬にはインフルエンザやノロウイルスは感染しないって言われましたよ~

ホントにホントにインフル流行ってますから手洗いうがい、人混みはマスクですよ!!
2014.02.01 Sat l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

くれぐれもお大事にね
ばふぃママさん、こんばんは。

ばふぃパパさん、ワクチン接種も受けられたのに、
インフルエンザに罹ってしまわれたのですね、、、。

お熱は下がって来ましたか?

やっと回復されて来たママさんに、移りませんよう、
お祈りしていますね。

早くお元気になって、ばふぃちゃんとたくさん遊べますように。。。☆
2014.02.02 Sun l はおと. URL l 編集
No title
こんばんは~

あららら…パパさんのお見舞い申し上げます。
ちまたではインフルエンザ流行ってるものね。

パパさんには申し訳ないけどママさんに移らずに
通りすぎてくれること祈ってます。

ばふぃママさん色々考えても違うと思います(*^^*)
インフルエンザ移るときは移ってしまうよ。
酷くならずに早く元気になってくれると良いですね。

ばふぃとおーちゃん頑張れp(^-^)q
2014.02.02 Sun l 風. URL l 編集
はおとさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~。
予防接種を受けていたのにかかったんですよ。
打っていてもかかるとは聞いていたけど、そんなのかなり低い確率だと思っていたので、まさか!って感じでした。恐いですね。インフルの感染力。

でも、おかげさまで熱は36度台まで落ちたみたいです。熱が下がってから2日は感染力が有るみたいなのでままだ外出、出勤は駄目ですけど。

私も移らないようにがんばります。
家の中でもマスクです!
2014.02.03 Mon l ばふぃママ. URL l 編集
風さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます!

すごいですよね、インフルエンザウィルスってやつは。
予防接種を受けてもかかっちゃうんですよ~。
おかげさまでとーちゃん、熱は下がりましたが。

風さんは体調崩したりしてませんか?
来週からは又冷え込みがきつくなりそうですし、気を付けて下さいね!

私もばふぃの為にも移らないように頑張ります!
2014.02.03 Mon l ばふぃママ. URL l 編集
あらら
ばふぃパパさん その後いかがですか?
インフルエンザはつらいよねー。
予防接種をしなければ
もっとひどかったと思うので
このまま快方に向かわれますように
祈っています

ばふぃママさんもぶり返さないように
暖かくすごしてくださいね

結局 ばふぃちゃんが一番元気なのかな?^^

2014.02.04 Tue l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは。

コメントありがとうございます♪

おかげさまで、とーちゃんは復活しました。
明日からは通常モードに戻る予定です。
予防接種しててもかかるってホントなんです
ね。
でも、そうですね、接種していたからこの程度で済んだのかもしれませんね。

ママさんのおっしゃるように我が家で一番元気なのはばふぃで、その体力発散をしてあげるのが大変でした。
散歩が減ってしまったのと、罪滅ぼしのようにあげてしまったおやつのせいか、ばふぃ、6.75キロにまで太ってしまったので少しダイエットしなきゃです^^;

私はいまのところインフルエンザは移っていないような感じですが、潜伏期間もあるようですし、あと二日間くらいは甥や姪、祖母には会わないようにしようと思っています。

ばふぃ地方は今日からかなり寒くなり、雪も降りました(T-T)レーシーママさんも暖かくして体調に気を付けて下さいね!

2014.02.04 Tue l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/568-602f664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
