--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
元旦から全く更新していないブログにご訪問頂いていたみなさん、ありがとうございました。

年末年始のお休みも終わり、1月6日からちゃーんと通常稼働してましたばふぃ一家

年末年始、風邪を長引かせていたばふぃばぁばを心配していたら…


12日の夜から私の体調の雲行きが怪しくなり…いやいや、違う違うと言い聞かせてやり過ごしたかったんですが、がっつり13日から寝込んでます
しかも、喘息持ちな私はやはり気管がやられていて熱は下がったものの咳で不眠状態
今日から気管支拡張薬も処方してもらいました。これで今日は眠れそう
喘息とか気管支炎とか、
不思議なことに昼間より夜がきついんですよね~。
副交感神経が優位になると気管が狭くなると聞いたことがあります。


何だか最近風邪にかかる率が高い気が…なんとも情けない
基礎体力をもっとつけなきゃですね。

そんなこんなでみなさんのところにお邪魔しておきながらコメントを残せなかったり、朦朧としたまま下手なコメントを書いたりしたかもしれません…失礼しました。

どうにか、
今週できっちり治したいと思います!

とーちゃんが、朝晩のお散歩頑張ってはくれてますが、それでも一番皺寄せが来ているのはこの方

1日中べったり一緒にいられるのは嬉しいんだけどね
かまってあげられないのがもどかしい
2014.01.17 Fri l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ばふぃママさん、しっかり治されてね~
ばふぃママさん、大丈夫ですか?
咳がどうにか早く治まりますように。。。

咳、心臓が悪いわんこの咳も、
夜が酷くなるみたいです。

ごめんなさい!
わんこと一緒にしてしまいました、、、。

どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。

いつも雛子のことで、祈っていただいているので、
今日は一生懸命、ばふぃママさんの咳が治まりますように、
お祈りいたしますね。

早くお元気になられて、ばふぃちゃんとたくさん、
遊べますように。。。

2014.01.17 Fri l はおと. URL l 編集
お大事に
ばふぃままさん 大丈夫?
コメントとか気にせずに
とにかく暖かくして栄養をつけて
ゆっくり休んでね。

治ればゆっくりばふぃちゃんとも
たくさん遊べるよ
焦らないでゆっくり治してね。

私ね 去年まではレストローズを着たり
冬のおしゃれもしていたけれど
今年はユニクロのヒートテックに
フリースにライトダウンとユニクロオンリーで
頑張ってます
見てくれより暖かさで勝負よっ!(笑)

ばふぃままさんが治るように
私も祈ってます
2014.01.18 Sat l レーシーママ. URL l 編集
No title
大丈夫ですか?
咳は辛いよね。
ここのところますます空気が冷たいからね。
私は喘息持ちではないですが風邪をひくと
必ずのどをやられてしまいます。
だから怪しい予感がするとマヌカハニー舐めまくりだよ(´艸`) 

無理しないでお大事にしてくださいね。

ばふぃ君はちゃんとわかってるから待っててくれるよ。
元気になったらいっぱいサービスしてあげてね。

ばふぃママさん早く元気になってね~o(^o^)o

2014.01.18 Sat l 風. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは。

コメントありがとうございます。
その後もぐったりで御返事遅くなってしまいました。
すみません…(T-T)

その後、雛子ちゃんのお目目はいかがですか?
どうか痛み無く過ごせるようにと、お祈りしてます。

早く治るようにお祈りして下さりありがとうございます。何だか長引いていてなかなか回復しません…。
夜間の咳が止まずに眠れないのも悪循環ですよね…
まだ続くうなら又病院に行こうと思ってます。

そうですよね、心臓の悪いわんこも夜中の咳で苦しい思いをすることがありますよね。
何故か夜。横になる姿勢が気管を圧迫したり、副交感神経が優位になるようですよね。
夜ってだけで何だか心細いのに、そんな時間帯に悪化するなんてホントにつらいですよね。
しかも、色々理解出来ないわん達はもっとつらいのでは?と想像すると…。
そんなわんこ達に何か良い寝方や薬が開発されるといいなと思います。
2014.01.21 Tue l ばふぃママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは。

コメントありがとうございます。
回復が遅く…御返事遅くなってしまいました(;_;)

パパさん、レーシーくん、その後お変わり無く過ごされてますか?
ママさんはお疲れが出てませんか?

私の回復を祈って下さりありがとうございます!
お陰さまで熱は下がり、倦怠感も無くなったのですが、やはり咳が治まらず(T-T)
徐々に良くはなっているような気もするのですが・・
夜間の咳で眠れないと体力回復に時間がかかるのかもしれませんね。

ヒートテック、良いですよね!私も大好きですよ~!
はい、頑張って暖かくして元気になれるように頑張ります!ばふぃにはもう少し我満してもらって頑張ります!
2014.01.21 Tue l ばふぃママ. URL l 編集
風さんへ
こんばんは。

風さん、コメントありがとうございます!
テンちゃん、食欲はどうですか?
果物、今日もたくさんもらったかしら?

私の回復を応援して下さってありがとうございます。
何でか長引いてしまっていてぐったりしていて御返事遅くなってしまいました(T-T)すみません。

未だ、夜間の眠れない咳に悩まされてます(T-T)
ホントに咳って嫌ですよね~。
喉が痛いと食事も美味しく感じられないこともあるし…

ばふぃにはもう少しだけ我満してもらいそうですが、
しっかり治して、治ったらばふぃ孝行たくさんします!

2014.01.21 Tue l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/567-5d943c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
