--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私とばふぃは時々、夜、とーちゃんの仕事場近くまで車でお迎えに行く

近くに車を停めると、窓越しに行き交う人を右に左に確認しながら、



「あ、あれ、とーちゃんかなぁ~」と、すこーし、遠慮がちにシッポを
‘’チロチロチロ~‘’と振り始め…

「あ、違うなぁ…」と分かるとシッポの動きが‘’しゅ~ん…‘’ってゆっくり止まる

「あ!やっぱり、とーちゃんだ!」
って言うときは遠慮がちだったしっぽが
‘’パタパタパタパタ♪‘’…
それから、‘’ブン!ブン!‘’風を切るように激しくなる。
ちぎれんばかりのしっぽ



そして、とーちゃんが近づくと窓を激しく‘’カリカリ‘’しながら窓に飛び付く!たまにワンワン鳴きながら

犬がしっぽで感情を表現するって全く知らない人でもコレを見たら、あっ、この犬、今喜んでるんだろうなぁと想像が付くんじゃないかと思う程のしっぽ。

私はこの場面がとっても好き。

ばふぃをとてもとても抱き締めたくなる。
もちろん、とーちゃんを探すことに全神経を集中しているばふぃを抱き締めると「やめろよ~!」と嫌がられるのでそれは叶わない

ま、でも、これはとーちゃんに向けた愛情表現で…私向けじゃないんだけどね(笑)

とーちゃんに向けたしっぽなのに、当の本人はこれを見られない。だから、私向けのしっぽってことで…(笑)


さて、気付けばもう師走。

文字通りバタバタの12月をスタートしたばふぃ一家でしたが、日常を取り戻しつつあります。
予定より早く義父が先週末に退院致しました!
ご心配頂き、あったかいコメントを頂き、ありがとうございました(^-^)

いよいよ寒さが厳しくなって来ました。みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
2013.12.11 Wed l Baffy l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.12 Thu l . l 編集
No title
ごめんね
まちがって非公開コメントを押してしまったみたい。
さっきはおとさんの所でもコメントミスしてしまった
ばっかりだよ~(反省)

ほんとごめんね。
2013.12.12 Thu l 風. URL l 編集
懐かしい。。。♪
ばふぃママさん、こんにちは♪

お義父様、ご無事に退院なされたのですね!

おめでとうございます♪

ばふぃちゃん、毎日、ママと一緒に、
パパさんのお迎えに行くのですね~(^^

あ~♪

雛子も、毎日、娘たちの駅への
送り迎えを楽しみにしてたな~♪
と、思って、ブログを探してみました。(^^

http://blog.goo.ne.jp/haotojj/e/efc78da14bd2ed7994268c453903a810

都会と田舎で、違いますが、
ばふぃちゃんの後ろ姿と雛子のと、
なんだか似ているでしょう?(^^
2013.12.12 Thu l はおと. URL l 編集
風さんへ
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

そうそう、むぎゅってしたくなっても、
「違うし…やめてよぉ」みたいな顔する時ありますよね~。
私たち完全にやられちゃってますかね^^;

あ、コメント、全然問題無しですよぉ~!
ただ、公開にしたいと思っても方法が見つからないんです~。あんまり詳しくなくて…^^;すみません。
もう少し研究しなきゃ…

ちなみに、私もはおとさんのところでコメントミスしました(*_*)

送れてないみたいだからもう一回ポチっとしたら、二回同じようなコメントが…。
2013.12.12 Thu l ばふぃママ. URL l 編集
はおとさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます(*^_^*)

私とばふぃは毎日ではないんですが、こうやってお迎えに行くことがあります。

雛子ちゃんとはおとさんも以前は御嬢さんたちのお迎えに行かれていたんですね~。
以前のブログ記事も拝見させていただきましたよ~!そっくりの後ろ姿にびっくり。

大好きな人が来るって分かるんですよね。きっと。
雛子ちゃんは今か今かと御嬢さん達を乗せた電車が来るのをじっと見つめていたのねって思うと胸がキュンとしちゃいました…♪

かわいいですよね。こうやって家族を待つ姿。
健気で真剣で純粋で。

私なんか、「あ~、まだ来ないの~??」とイライラ気味に待つことがありますが^^;
ばふぃはずっとワクワク待っている感じを見ると、
その無垢な気持ちに尊敬さえしちゃいます^^;

あ、はおとさん、
先日はブログコメントが2回重複してしまい、失礼しました…。送れてないと思ってもう一度送りなおしたら、1回目のコメントも通っていて…すみません。
お手数ですが1つ消していただいて構いません。
ごめんなさい。

2013.12.13 Fri l ばふぃママ. URL l 編集
こんばんは
お義父さん 退院おめでとうございます。
一安心ですね^^

ばふぃちゃんと お迎えにいくのね^^
こんな可愛い息子に迎えに来られたら
嬉しいだろうな^^

昨日麻酔から覚めて朦朧とした
レーシーパパは私を見て
知らない女の人の名前を呼んだんですよっ

それ誰?って 聞いたら
冗談だよって言ったんだけど
ちょっと もやっとしました (笑)
2013.12.14 Sat l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは♪

コメントありがとうございます!

そうなんです、時々、ばふぃとお迎えに行くんです。
とーちゃんはしっぽふりふりのばふぃを見ると満面の笑みで車に乗ってきます^^;
私だけだったら見せない表情です(-_-)


そんな事より!!
レーシーパパさん、無事に手術を終えたんですね。
おめでとうございます!

いくら冗談でも、モヤっとしますよ~、それ。
手術を受けた当人は麻酔で時間を感じないでしょうけど、待ってる家族は1分ってこんな長かった?ってくらい心配して待ってるのに~(T-T)
出てきて、それ~っ?!みたいな。。

でも、パパさんなりに張りつめたその場の空気をを和ませようとしたんでしょうね(笑)

パパさんが元気にお家に戻られたら、お家のことをお手伝いしてもらって、モヤっとを払拭しちゃいましょう(笑)

あ、でもパパさんは優しいからいつも家事をお手伝いしてくれる人でしたね…それじゃ意味無いか…?!

何はともあれ、パパさんが冗談言えるくらい元気ってことで良かったです。

あとは、病理検査の結果が良いようにお祈りしてますね!!
2013.12.14 Sat l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/562-343c97a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
