--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週末、久々に山の家に行ってきました


ばぁばととーちゃんとばふぃと私で


先週末は、ばふぃ地方もまだ夏の名残があって秋はどこ??って状態の変な季節でしたが…

山のお家地方は、ちゃんと秋でした
お庭は落ち葉でいっぱいで、秋の装い


朝晩は寒いくらい。



でも、我が家のやんちゃ息子には寒さなど関係ないらしく…

1日目の朝も朝食後、扉の前で待ち構え、飛び出すように庭に出ていった

そんな感じで彼はいつ何時もお庭に出るチャンスをうかがってる…
私が薄手のパジャマであろうがお構い無しだ

山に来るととびきり自由に庭を散策し、
自然の香りをたくさん嗅いで、風が葉を揺らす音を聞き…
とっても楽しそう


普段からお庭のある家で跳ね回らせてあげたいなぁ~~。
ね、とーちゃん!!(笑)



去勢手術から約1ヶ月が経過しました。

何かね、やんちゃ度に拍車がかかったように思います。
妹にも「ばふぃ、パピーに戻った感じ」と言われました。
関係あるのかどうか分からないけど…軽やかに遊べているならとても嬉しいです。

あ、そうそう、
少し、車を走らせて、行きたかったお店へ

清里にあるだいずやさん

実はね、このお店、
テンちゃんのブログで紹介されていたお店。
テンちゃんが美味しそうに食べていたのがすごーく印象にあって、食べてみたくて…

念願の豆乳ソフトクリームを頂いて参りました

さっぱりしていて、豆乳好きな私好み♪寒くなかったらもう1個食べられそうでした

アイスクリーム、あげたこと無かったけど、私だけじゃずるいのでほんのすこーしだけ、ばふぃさんにもお裾分けしました

え?なんでこんな美味しいのくれるの?え?終わり?もっとちょうだいよぉ!と喜んでました!
テンちゃんと同じ16歳になったらねっ!もっとあげるよ~と約束


~おまけ~
またばふぃの小枝コレクションがまた増えました

かなりのお気に入りで家の中へくわえてきて、なかなか離してくれませんでした
2013.10.18 Fri l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素敵☆
ばふぃままさんちのお山の家は
清里の近くなんですね^^
豆乳ソフト良いな☆
秋のお山は気持ち良いでしょうね^^
たくさん楽しんでね♪
それから下の記事の下の写真は
パピィ時代のばふぃちゃんですか?
可愛くてぬいぐるみみたいです^^
2013.10.19 Sat l レーシーママ. URL l 編集
No title
こんばんはー☆。

お山にお家があるなんて羨ましいな~(*´∀`*)
ばふぃ君が喜ぶ気持ちが良くわかります。
テンも私も大好きな地方だよ。
雪が降るまでに何回か行けたらいいな~e-349

ばふぃ君が元気なら去勢手術をしてもしなくても嬉しいです❤
でも決断して良かったね。
だいずやさん行ってくれたのね\(^o^)/
ソフトクリーム食べるにはもうちょっと寒かったでしょe-350
でもお口に合ってもらえて良かったです。
ばふぃ君ももらえたのね~
16才まで頑張ってたらふく食べようね(笑)

小枝コレクションどれだけ増えていくのか楽しみです。
がんばれーばふぃ君(*^▽^*)
2013.10.19 Sat l 風. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは!
コメントをありがとうございます☆

そうなんです。
清里はまあまあ近いですかね。
普段は全くと言って良い程、自然を感じさせてあげられない環境にいるので、山でのばふぃは、余計に楽しそうに見えるのかもしれません。

山に限らず、秋はいいですよね。
朝晩は少し寒いですけど、お散歩には良い季節ですね!
レーシーママさんもレーシーくん、ミルキーちゃんと秋を楽しんで下さいね!

ばふぃのこと可愛いって言って下さってありがとうございます(^-^)
でも…どの写真のことか^^;
私、鈍いですね、すみません^^;
最近の記事にはパピィ時代の写真は使ってない気がします…大人のばふぃかも?!
何はともあれ、可愛いって言って頂いて嬉しいです♪

なんだか又、台風が近づいているとか…
来てくれるな!と毎日願ってます!!
2013.10.20 Sun l ばふぃママ. URL l 編集
風さんへ
こんばんは!

コメントありがとうございます(^-^)

普段は全く自然に触れあうことの出来ない生活なので、自然に触れられる環境で野生化するばふぃを見ると嬉しくなります。
蜂や毛虫には注意しなきゃですが…

暑い夏も割りと涼しく過ごせる地域なのでわんには良いですよね!

ばふぃばぁば(私の母)は雪の季節も楽しいと言いますが、確かに雪が降ると行くのが大変になりますし、秋の内が一番楽しめる感じがしますよね!

だいずやさん、テンちゃんが美味しそうに食べていたのが忘れられず、調べて行けそうだったので行っちゃいました(笑)食いしん坊な私。
テンちゃん、宣伝上手♪
豆乳ってだけでヘルシーな感じだから、甘いものを食べた罪悪感みたいなのが無いし(笑)
さっぱりして美味しかったです!
又行きたいなぁと思ってます!
記事にして下さって、感謝してまーす(^-^)
2013.10.20 Sun l ばふぃママ. URL l 編集
薪ストーブ♪
ばふぃママさん、こんにちは♪

すっかり秋らしい風景に、山のお家はなっていますね~

そしてお部屋の薪ストーブ、いいなぁ♪

私ね、薪ストーブに憧れているんですよ。(^^

ばふぃちゃんも、普段の都会の中にあるお家とは、
環境が違っていることを、肌で感じるのでしょうね。

都会のお家でも、お山のお家でも、楽しく元気に遊んで欲しいですね。

豆乳ソフト、美味しいですよね。

最近は雛子のことで、出掛けられませんが、
蔵王の遠刈田温泉街にも、美味しい豆乳ソフトのお店があったことを
思い出しました。

テンちゃんも、とても可愛いわんちゃんですね~♪

みんな元気に過ごせますように。。。(^^

2013.10.20 Sun l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます(^-^)

はい。山の家地方は紅葉が始まっていて秋らしい風でした。朝晩はとても冷え込むので10月初旬でも暖炉に火を入れました。標高が高く、冬は雪がかなり降る寒い地域なので薪ストーブはかなり役立ってます。

弟犬の冬の指定席は暖炉の前でした。
そして今は、ばふぃが受け継いでいます(笑)

薪のパチパチと焼ける音と揺れる炎、見ていると確かに、癒されます。が、お洋服に匂いがかなりつくので若い頃は嫌でした(^^;
焦げたような匂いが…。

豆乳ソフトクリーム、蔵王にも美味しいお店があるんですね~ 私、豆乳ソフトクリーム今回初めて頂いたんです。ヘルシーだし、美味しいし、また食べたいなって思っています。

テンちゃん、5歳から心臓のお薬を飲んでいる16歳の女の子なんですよ~。
テンちゃんも雛子ちゃん同様、その年齢に見えず若々しいです。

台風が近づいているみたいですが、みんなみんな元気に過ごしてもらいたいです!
2013.10.20 Sun l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/556-d18ca2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
