--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私が影ながら応援している、ドッグシェルターさん。

いろんな事情を抱えたわんこを保護し、その子達の新しい家族を探す保護団体さんの一つです。

私がドッグシェルターを知ったのは、ちょうど弟犬が亡くなった時だから今から約6年前。
弟犬が使っていた物や使う予定だったものを保護団体さんに寄付したいと思ったのがきっかけです。

飼育放棄の現状を知れば知るほど、
身勝手な人間がどれ程いるのかと衝撃を受け、同じ人間として悲しく情けない気持ちになりました。

命は物じゃない!そんな当たり前のことが分からない人がいることに憤りを感じます。

でも、それと同時に、命を救おうと一生懸命に活動する人達もいるということも知りました。

それでもまだまだ救えない命が沢山あることも…

前置きが長くなりました

保護されてくるわんこ達は、話が出来ないために、何があったのか、どんな目にあったのか、その全てを正確に知ることは出来ない。でも、少なからず辛い経験をした子達。人を怖がる子、怪我をしている子…


そんな中でとても心配していたわんこ、
トイプードルの女の子。メイプルちゃん。

彼女の境遇と経過はこちら↓
命は物じゃない
歩くということ
メイプル、頑張れ!
晴れ時々パピー♪

そんなメイプルは、
保護されて、大手術を乗り越え、数回の手術とリハビリの約1年後、10月1日に
本当の家族が出来ました

希望者ご家族は、メイプルと家族になりたいと希望して1年、ずっーと待って下さったご家族だそう。
メイプルがどんな体になろうと、いつになろうと待ちますと言われたそうです。

メイプルは「夢ちゃん」という名前をつけてもらい幸せな犬生をスタートさせました!!

譲渡の際、ご家族は、
「後は任せてください。何があっても夢を守ります」とおっしゃったそうで、
少し時間はかかったけど、そんなご家族にちゃんと赤い糸が繋がっていたんだなと思うと嬉しくて嬉しくて…

夢ちゃんには、今までの辛い思いを打ち消す程、たくさんたくさん幸せな思いをして欲しいと思います。



そして、そんな幸せな知らせを受けて、私もばふぃを守っていくんだ!と改めて強く思いました。

その為には、
もっともっと強くなれ、私!!(笑)
2013.10.11 Fri l 犬のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

夢ちゃん♪
ばふぃママさん、こんばんは☆

夢ちゃん、なんて大変な可哀相な犬生を
送って来たのでしょう~!

でも、どうにか保護してもらい、
手術も受けさせてもらって、
さらに本当の家族にも出会えて、、、

どんなことがあっても、
これからはものすごく幸せになって欲しいですね。

家族中から、めちゃくちゃ愛されて欲しいです。(^^

夢ちゃんの幸せ、私も願っています。

自分の力では生きていけない子供や動物は、
絶対に幸せにしてあげないといけませんよね。
2013.10.14 Mon l はおと. URL l 編集
本当にそうですね
はおとさん、おはようございます!

コメントありがとうございます(^-^)

そうですよね、こういう辛い目にあった子はまだまだいるかと思いますが、これからの幸せを願って止みません。
夢ちゃんは保護団体さんに引き取られ、本当の家族に出会えて運の強い子だと思います。
やはり、保護するにも限界数があり、残念ながら、怪我や病気を患っている子、高齢犬など、ハンディを背負った子は第2の犬生を生きるチャンスを得らることはあまり多くありません。
猫ちゃんは交通事故に遇い怪我をしている子が多く、そういう子はセンターからの引き出しも少ないように思います。

だから、幸せ切符を手に出来た夢ちゃんには、ご家族にたくさんたくさん甘えて、溢れる程の愛を受け、幸せな犬生を過ごして欲しいです。

はおとさんのおっしゃるように、
自分の力で生きていけない子供や動物は幸せにしてあげなきゃいけませんよね!!
2013.10.15 Tue l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/555-0658a202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
