--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏休みに山の家にて体験してきた陶芸。
ばふぃ一家の夏休み 2013

その作品が出来上がってきました




左が私の作品、小皿?小鉢?
右がばふぃとーちゃんの作品、花瓶?お湯のみ?……
いいえ、自称ビアマグ…です(笑)

(何も知らないばふぃじぃじが普通に「湯飲み作ったのは誰?」と言ってました(笑))

初心者は深い器やマグカップは難しいと聞き、私はその教え通りにお皿にしたんですが、とーちゃんは無謀にも深い形のビアマグを目指しました
性格の違いが出ますね。

慎重派の私と、
なんくるないさ~のとーちゃん。
ねっ。

そしてね、小皿、自分的に上手に出来たかな?と嬉しく思った矢先…
机に置くとカタカタする

とーちゃんもビアマグ、少し曲がっているし、もっと薄く作りたかったようで…

お互いに満足して使える食器を作るまでには程遠い感じがしました

でも、楽しかったので、
またチャレンジしたいです!
2013.10.03 Thu l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
まずはばふぃままさんお誕生日おめでとう☆

健康で楽しい一年をまた重ねられますように^^
器とっても素敵じゃないですか?
がたつきますか?
布のランチョンマットでカバーしましょう^^

また作られたら見せてくださいね☆
2013.10.04 Fri l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは!

コメントありがとうございます。

お誕生日おめでとうのメッセージもありがとうございます(^^)

器、がたつきます。。。
あ、でもランチョンマットのアイディアいいですね!
そうすれば欠点をカバーできるかもしれないです♪

その後レーシーくんの様子はいかがでしょうか。
台風23号も近づいてはいますが、レーシーくん地方の近くは通らないようでほっとしてます。

早く秋晴れの過ごしやすい季節になればいいなと願っています。

2013.10.04 Fri l ばふぃママ. URL l 編集
No title
こんばんは。
陶芸憧れるよー。
ちゃんと形になってるのが凄いです。
みんな紙一重だから見えなくもないよー(笑)
褒めてるのよ。
夫婦揃って仲良しさんだね❤
少しカタカタしても味があっていいよね。
ママさんのお皿そのうちばふぃ君の水が入ってたりして~( ´艸`) 
夏休みと言えばエアコン事件思い出します。
消し忘れて出掛けても上には上がいるって励みになりましたよ(笑)
2013.10.05 Sat l 風. URL l 編集
風さんへ
こんばんは。

誉めてもらえんですね…(笑)
ありがとうございます(^-^)

出来はともかく^^;
陶芸体験オススメですよ!
楽しかったです。

あー、
夏休みの話したら思い出させちゃいましたかぁぁ(T-T)
エアコン事件ね(^-^;
あれは大失敗でした(T-T)
2013.10.05 Sat l ばふぃママ. URL l 編集
ものすごくお上手!!!
ばふぃママさん、こんばんは♪

陶芸の作品、ばふぃママさんもご主人さまも、
ものすごくお上手で、ビックリです!!!(^^

どちらも難しいのに、とても綺麗に出来て、
凄いです~~!

お二人とも才能たっぷりなのかも。。。♪(^^

多少のカタカタ。。。気にしな~~い♪(笑)
2013.10.05 Sat l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
コメントありがとうございます!

はおとさん…誉めすぎですよ~^^;

とっても嬉しいですけど(笑)

でも、何とか形になったのは、陶芸の先生が付きっきりで向かい合って沢山助けて下さったからなんですよー^^;

私一人だったら何度やり直しても形にならなかったかもです。

いつか私もはおとさんのように作れるようになれるでしょうか…

楽しかったのでまたチャレンジしたいです♪

2013.10.06 Sun l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/554-ce947747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
