--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
これまで去勢はしないという方針だったのに、5歳7ヵ月を目前にしたこのタイミングでばふぃの去勢を前向きに検討した理由はいくつかあります。


1、前立腺が肥大してきていたこと。

2、病気リスクを少しでも軽減したいと考えたこと。

3、ヒート期の女子の匂いがする時期の不安 定な興奮が心臓にも負担なのでは無いかと考えたこと。

4、心臓疾患がこの先進行した場合に今より さらに手術の危険リスクが高まること。

などなど…たくさんあります。

そして、もしも去勢手術を受けるのであれば、9月で退職される今の主治医の先生にお願いしたいと思ったこともありました。

ばふぃが心臓病だと分かってからなのでお世話になっている期間はそんなに長くありませんが、本当に動物が好きそうで、説明も丁寧で、どれだけ質問を投げ掛けても嫌な顔ひとつしない先生。
(私、たぶんしつこい患者さんです)

ばふぃの病院は中規模の病院で何名かの獣医師さんと看護士さんがいるのですが、その総合院長先生です。

去勢手術程度の手術だったら若手の先生が執刀するのかなと思いましたが…思いきって院長先生にお願いしたいと申し出てみると快諾していただけました。


ばふぃの心臓病を知ったあと、先生に診ていただく前の私はひどい状態でした。
食事は喉を通らず、時に体が震え、夜は頭の中に心臓の鼓動の音が聞こえて眠れず、ばふぃと二人きりの時間は泣いてばかり。
自己コントロールができない状態。
ばふぃにも心配かけたダメママでした。

先生はばふぃの体のケアは元より、そんな私の心のケアまでしてくれました。
とても感謝してます

先生の診察は今日が最後です


不安症の私に、聞きたいことは全部ノートに書いてみて下さいと言ってくださったので思い付くこと全部書いて、1ヵ月くらいかけて丁寧に答えてもらいました。
お守りのようなノートになりました


とーっても残念ですが、
関西で開業される先生には、そこでまた私とばふぃのような患者さんをたくさん救ってほしいと心から思います
2013.09.27 Fri l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます^^
信頼していて慣れたお医者様が大阪に行ってしまうんですね?
ばふぃままさん 不安でしょうけれど
次の担当のお医者様にも疑問はどんどんぶつけて
お医者様と一緒にばふぃちゃんを守りましょう!
ノート 素敵ですね。
きっとばふぃちゃんの強い味方のお守りに
なってくれますよね。^^
2013.09.29 Sun l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは!

レーシーママさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです…循環器にお詳しい先生で、ソフトで…信頼してたので残念です。

大阪では無く、京都市で開業予定なんです。
きっと京都でもたくさんの患者さんを助けてくれるはず!と思います。

そうですね、次の先生にもどんどん疑問はぶつけてばふぃを守れるように頑張ります!

先生って腕はもちろん大事ですが、相性ってありますよね…

レーシーくんはいかがお過ごしですか?
動画でかわいい姿が見られて嬉しかったです♪
2013.09.30 Mon l ばふぃママ. URL l 編集
お気持ち、すごく分かります
ばふぃママさん、こんばんは。

明日から、今までお世話になっていた、
ばふぃちゃんの先生が、いなくなってしまわれるのですね。

ばふぃママさんのお気持ち、とってもよ~~く分かります!

私ね、雛子の今の先生が大好きなので、
万が一、いなくなられたら、、、と思うと、泣きたくなります。


でも、ばふぃちゃんの病院には、きっと同じ様に
素晴らしい先生もいらっしゃいますよね。

相性も合って、優しい先生にまた診ていただけますように
祈っていますね。

ばふぃママさん、元気を出されてくださいね!

2013.09.30 Mon l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
はおとさん、コメントありがとうございます!

そうなんです~!
信頼していたお医者様だったので、残念です(T-T)
ばふぃにもとても優しく接してくださる先生だったので…

先生が変わるって不安ですよね~

でも、こればかりは仕方の無いことですよね…(T-T)

次の先生も相性が良い先生だといいなと思います。
まずは、ばふぃへの接し方が優しくて…
あ、私の質問攻めに優しく対応してくれるかしら(笑)

2013.10.01 Tue l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/552-049c8ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
