--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私はばふぃと一緒にリピングでゴロゴロしながら朝を迎えました
とーちゃんは……
20時から…爆睡
信じられないですが、ほんとの話

明け方4時前にソファに登りたがったので乗せてあげて…そして4時半頃には自らソファからピョンと飛び降りたので少し戻ってきたかなと思いました。

けど、やっぱり、飲まず食わずでおしっこもしません…

朝7時半、お薬を飲ませ、フードを一粒あげてみると…食べたぁぁ!!
そのあと、そのままだと食べなかったけど、ふやかして、手からだったら食べてくれました!いつもの3/4くらいかな?
かなりの回復!


お水は飲んでくれないけど、少量だけどふやかした水分は摂取できてるなと思い、様子見。

そして、10時半、やっとお水を飲んでくれました!!!

あとはおしっこ!!

元々完全外派のがんこタイプのばふぃは一筋縄ではいきません。

数歩しか歩けないのに外にいったって…と思うし。

でも18時になっても、ベランダに出しても無理

明日、明後日雨の予報のばふぃ地方。
晴れてる今日しかないなとバギーに乗せて外に出てみました

少し降ろすと大量のおしっこ!

バギーでもかなりおとなしくて、
家ではほとんど寝ていてぼーっとはしてますが、ごはん、おみず、おしっこの3つのミッションをクリアできました!

明日は更に調子よくなるといいな!

元気が出てきたら、エリザベスカラーがちゃんと必要になるかな。

ご心配頂いた皆さんありがとうございました!ご飯をふやかすと食べるかもとアドバイス頂いたレーシーママさん、ありがとうございましたぁぁ
2013.09.14 Sat l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

良かったですー
ばふちゃん 少しでも食べてくれて
良かったです。
心配していました。
当時レーシーはお腹はすいているみたいなのに
フードをガツッと食べようとして
飲み込む段階でヒィーッと叫んで
食べるのをやめてしまったので
後にお医者さんに聞いたら
気管に管を通したとわかったんです。
可哀想なことをしました。
それからは術後はどのこにも
おかゆをあげているんですよ。

ばふぃちゃんは元が元気だから
きっと回復は早いと思います。
明日はもっと食べてくれるといいね。^^

でも明日もあまり食べないなら
麻酔があわなかったとか
内臓に影響があったとかかもしれないので
お医者さんに相談してくださいね^^
2013.09.15 Sun l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは!

レーシーママ、コメントありがとうございます!
レーシーくんの咳は治まってきてますか?
ミルキーちゃんも元気にしてますか?

ばふぃがふやかしたフード食べてくれて本当嬉しかったです!
アドバイスありがとうございました!

そういえば、昨日のばふぃもフードの袋の音に顔をあげたりして反応もあったので少しは食べたい気持ちがあったんじゃないかなぁと思います。でも、気管が受付けなかったのかもしれませんね。

水分も摂れるし喉の通りもいいし、明日まではふやかしてあげようかなぁと思います。
いつもの量を食べてくれたらいいな♪
はい。明日も食べられないとかあったら、ちゃんと病院に連れて行くようにします!

いつもお心にかけて頂きありがとうございます♪
2013.09.15 Sun l ばふぃママ. URL l 編集
良かったですね~!
ばふぃママさん、ばふぃちゃん、無事に、
ご飯、お水、オシッコをクリア出来て、良かったですね~!

そしてレーシーママさん、さすが♪ですね!(^^

ばふぃちゃんが、時間の経過と共に、
元気が100パーセント戻って来ますように。。。

早く、ばふぃママさんが、ホッと100パーセント、
ご安心出来ますことを、お祈りしています♪
2013.09.15 Sun l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
はおとさん、コメントありがとうございました!
雛子ちゃんは病院滞在でしたよね!
安心して外出できましたか?

ばふぃ、
お陰さまで徐々にミッションをクリア出来ています。

こちらは今晩から明日に台風上陸予報でトイレを外でしかしないので心配しましたが、うんちも出ました(^-^)v
ちょっとゆるキャラですが、食事を抜いたりしたし、2日ぶりだし様子見ようと思います。

いつも応援ありがとうございます♪


2013.09.15 Sun l ばふぃママ. URL l 編集
No title
無事に終わって良かったねv-411
術後も順調なのかな?
食べて飲んで出てくれればひとまず安心だね。
回復しだすと早からもう少しだよ。
ガンバレー
そうそう台風心配ですね。
テンも雨が降らないうちにおしっこ行ってこないと(^-^)
2013.09.15 Sun l 風. URL l 編集
風さんへ
風さ~ん、コメントありがとうございます!

いつも応援ありがとうございますp(^-^)q

傷口に赤みも腫れも無いし、順調だと思います。
風さんのおっしゃるように回復しだすと早いかもしれませんね。昨日より今日は格段に調子が良いように思います。

そうですね、台風心配ですね。
雨が降る前にと、ばふぃも先ほどおしっこに連れていってきましたよ。



2013.09.15 Sun l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/548-c3cacd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
