--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、去勢手術の日でした。

昨日の夜20時以降は食べるの禁止。
今朝は食事抜き薬のみ。
でも先生から薬を飲ませる時にほんの少しなら何か一緒にあげても構わないと言われていたので、1粒程度あげました。
そして、朝8時にはお水も禁止。

「ごはんは?」って顔で要求するばふぃを見るのは切なかった…。

そんな状況でも、

朝から「遊ぼう!遊ぼうよ!」と元気な姿を見せてくれて、私のドキドキを軽減してくれました。

そして、できる限りドキドキをばふぃに悟られないように、「大丈夫!すぐお迎えに行くからね!」と強い言葉で、10時にとーちゃんと一緒に病院へ

特別、改めて手術内容について質問することは見当たらない程、事前に説明を聞いていたので、たくさんいい子いい子して「宜しくお願いします!」と預けました。

手術時間は1時間強。
奥歯の歯石取り、体に出来たニキビのようなもの(良性)3箇所のレーザー治療も一緒にお願いしました。

13時~14時には手術後の状態を1度連絡入れられると思いますとのお話で、ドキドキ祈りながら…気をまぎらわせながら待ちました。

13時20分に連絡を頂き、術中の不整脈も無く、無事に終わりました。17時半にお迎えに来てくださいと!!

ホントにホントに
ほっとしましたぁぁぁ


まだ顔を見るまで、心配ですが、
ひと安心してます。

手術するかどうか迷うところからアドバイスをいただいたり、励ましていただいたり、見守って下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました


それでは、
お迎えに行ってきます!!

またご報告します!
2013.09.13 Fri l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

無事に済んで良かったですね
ばふぃママさん、ばふぃちゃんの去勢手術、
無事に済んだ様で良かったですね!

歯石とニキビのようなものも、取っていただけて、
こちらもご安心ですね~

ばふぃちゃん、術後の経過も良くて、
さらに元気に生活出来ますように。。。(^^
2013.09.13 Fri l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは。

はおとさん、コメントありがとうございます。
そして、手術自体を悩んでいるときからずって見守って頂き、ありがとうございます。

手術は無事に終わりましたが、少なからず痛みがあるのと、麻酔が効いている為かぐったりしていて、
シッポフリフリ元気に帰宅とはいきませんでした…

お水は帰宅後すぐOKとのことでしたが今も飲んでくれず…2、3時間後から食事もOKと言われていましたが、
もちろん食べません(T_T)鶏ムネの挽き肉を茹でたものもダメでした(T_T)

2、3日麻酔の影響があるかもと言われてるので、今は見守っています。

あと、傍を離れるとキュンキュン泣くので、甘えもあるんじゃないかなぁと思います。 今はたくさん甘えさせてあげたいです!

雛子ちゃん、避妊手術と乳腺の手術を日帰りでしたよね…しかも12歳くらいでしたっけ!
やっぱり雛子ちゃん、
スーパーワンだなって思いました(驚)
2013.09.13 Fri l ばふぃママ. URL l 編集
終ったんですね
麻酔をする時に気管の確保で
管を通すらしくて喉が痛くなるみたいですね
明日も食べなければフードをふやかして
潰してドロドロにしてあげたら食べてくれるかも?

レーシーは小さい時麻酔で乳歯を抜歯したら
喉が痛いみたいでフードも水もだめで
泣いてばかりいて
翌々日には脱水になってしまって
補液の注射一本うってもらったら
ケロっと元気になってご飯モリモリ食べてました。

ミルキーは避妊と同時に腹部ヘルニアを
閉じる手術と乳歯を抜いてもらったんだけど
お腹を二箇所も切ったのに
病院ですでにフードをがっつり食べたそうで
ワンによっても色々ですよね^^

明日にはばふぃちゃんいつもどおりに
戻っていますように。。。
2013.09.13 Fri l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは!
そうなんです~、終わりました!

コメントありがとうございます!
いつも親身になって頂き、見守って頂きありがとうございます!

ばふぃもレーシーくん同様、1歳くらいの時に乳歯を抜く手術を受けました。そのあとも出来物を取ったり…
その時はこんなにぐったりしてなかったと思うんです(T_T)

フードも水もダメ。
正にレーシーくんタイプです。
脱水ですか…このままじゃ心配だなぁ…
でも、レーシーくんもそうだったと伺い、少しほっとしました。
明日まで様子を見てみます。

気管、確かに痛みや違和感がありそうですよね。
管が入ってたんですもんね。

明日食べなかったらドロドロフードにチャレンジしてみます。

いつも経験談を話してくださり、的確なアドバイスをありがとうございます!
2013.09.14 Sat l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/546-653504f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
