--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ、明日です。

明日、ばふぃは去勢手術を受けます。

ここまで来て、やっと、
「よし!」と心が決まったような…
腹をくくれたような…気もします。

が、
明日の朝、ばふぃを病院に預けることを想像すると、脈が上がります(@_@)

そして、
元気に夕方帰って来てくれるお迎えシーンを想像すると少し落ち着きます。

何も分からず預けられ、ばふぃにとっては、いきなり手術で…体の一部を取られちゃうってことなのか…と心が痛みますが、ばふぃの犬生はこれから先、まだまだ長いはず!と願望を込めて、おじいちゃんになった時の病気のリスクを下げる為、心臓が許してくれている今、手術を頑張って貰おう!と思います。
まずは前立腺が小さくなりますように…

分かるか分からないけど、
度々、ばふぃに事情を説明してます
とーちゃんと決めたことなの…だからばふぃ頑張ってねって。


得意のへそ天を見ると、あ~、これ無くなっちゃうんだな…と切なくなったりしますが、タマタマちゃんに触れ、お礼を伝えました。今までばふぃと居てくれてありがとって。


そして、手術後を想定して、
注文しておいたエリザベスカラーが届きました。
病院では普通のエリザベスカラーを頂く予定ですが、こちらと使い分けたいと思います。


ドーナツエリザベスカラーです。
しかも幅のあるワイドを選びました。
ばふぃはカラーしても何とかして舐めるすごい子なんで…

ばふぃのサイズは売り切れが多く、もっと落ち着いた色を選びたかったのですが、間に合うのは黄色しかありませんでした。

試着してみましたよ。

ピンポケしてますが・・

小さなライオン…

軽量とは言え、この4号サイズは193グラムあるので、慣れるまで大変かな?

でも、やはり、通常の円錐形のエリザベスカラーよりは顔が出ている分、ストレスフリーで過ごせそうな予感がします。
ソフトなので寝るときは枕代わりにできるかな ?
なにより、耳が蒸れにくく、通常のエリカラを使うとお耳が臭くて痒くなっちゃうばふぃには良いかもしれないと期待してます。

とにかく、
明日、ばふぃが元気に帰ってきてくれますように…。

ばふぃの心臓くん、あなたの負担を減らして頑張れるように、術前に最低量の利尿剤を使うんだって。だから頑張れるよね!



よーし、
明日、元気に帰ってくるシーンを想像して、今日をこなさなきゃ!
2013.09.12 Thu l Baffy l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ばふぃちゃん ガンバレ
いよいよ明日なのね

ばふぃままさん
レーシーのワン友に
去勢しないために
前立腺炎になって死にそうになったこや
前立腺が堅く大きくなって癌化したこを知っています。
だから 正しい選択だと思いますよ。

今はただ 手術に耐えてくれますように
祈っていますね。
ライオンエリザベス可愛いです^^
明日良い報告を待っています。
2013.09.12 Thu l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは。

レーシーママさん、応援メッセージをありがとうございます!

レーシーママさんに正しい選択だと思うと言って頂き、勇気が湧いてきました!!
背中をぐっと押された気分です!

私は今もちょっとドキドキして寝付けないでいますが、ばふぃはいつも通り隣で寝ています…
明日、朝食抜きとは露知らず^^;

明日はきっと、想像以上にケロっとした表情で帰って来てくれると思います!!

レーシーくんの咳き込みは、今日はどうでしょうか…明日、明後日はまた暑くなるとか…
早く気候も安定してレーシーくんが楽に過ごせますように願ってます!
来週には秋らしい秋が来るのでしょうか…

では、明日頑張ってきます!!
明日明るくご報告記事を書きたいです!!
2013.09.13 Fri l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/545-90cf3c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
