--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
つ、ついに!!

待ちに待った我が家の「幸せを呼ぶ朝顔」
が開花しました!!

昨晩23時に見たら、


ひとつ、大きな蕾に成長していたので、
期待して朝を迎えました

朝6時半、

花が咲いていましたぁぁぁ

我が家の原坊の朝顔、青紫のキレイなお花でした

感動



朝6時半ですでにピークを過ぎてしまっていたようで、このあと段々と小さくなっていき…お昼にはすっかり萎んでしまっていました残念…
朝顔の朝はホントに早い(笑)
もっと早起きせねば


ちなみにね、
つぼみの赤ちゃん1号じゃないんです、この子。

ホントに不思議。
早く蕾になったから1番に咲くとは限らないんですね。
人生も同じかな?(笑)
速さなんて関係ない(笑)
どの子もいとおしい。
キレイに花を咲かせて欲しい。

次のつぼみはまだみられませんが、
秋になっても大事に育てますよ~


そして、
ひとつひとつ花が咲き、皆さんにひとつひとつ幸せを運んでくれますように…

幸せ、届け~~
皆の願いが叶いますように!!

2013.08.31 Sat l Baffy l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

綺麗なブルー♪
ばふぃママさん、やっとっやっと朝顔ちゃんが咲きましたね♪

おめでとうございます♪

なんて綺麗なブルーなのでしょう♪

一生懸命育てた朝顔に、やっとお花が咲いて、
感激もひとしおですね。

そして蕾ちゃんの第1号は、まだお花を咲かせてないのですね。

本当に人と同じですね。(^^

みんなゆっくりで良いから、しっかりとお花を
咲かせて欲しいですね。

そしてばふぃママさんが思われる幸せに
繋がって行きますように。。。♪
2013.09.02 Mon l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
はおとさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、やっと、やっと花が咲きました^_^;

我が家の朝顔はあまりにゆっくりなので、途中、
本気で心配しました。

その間、色々ネットで調べましたよ。
「朝顔 開花時期」「朝顔 蕾がつかない」
「朝顔 蕾が開かない」など…
そしてね、栄養剤を挿した方がいいって書いてあったら、買ってきてやってみて…
そのあと、栄養剤はダメって書いてあるのを見つけて慌てて止めてみたり…^^;
そんな感じで振り回されたりもしました^_^;

結果、よくわかりませんでしたが、ただただ、根気よく見守っていたら咲いてくれました。ほっ。

ホントに十人十色ですね。
ほかの朝顔と比較してはいけませんね^^;
うちの子はうちの子(笑)

そして、そうですね、ゆっくりでいいから皆お花を咲かせてほしいです♪

その花がひとつ、ひとつ、幸せを運んでくれることを願ってます♪

もちろん、雛子ちゃんご家族にも(*^_^*)

雛子ちゃんの毎日が穏やかで幸せに溢れる時間でありますように…♪
はおとさんが雛子ちゃんと一緒に来年、真央ちゃんを応援できますように・・・♪

2013.09.02 Mon l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/541-4a052c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
