--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回のお山滞在の間…


幸せを呼ぶ我が家の朝顔は、お留守番でした…前回はそれほど大きくなく、棒をたてる前だったので車で連れていくことも出来ましたが今回は無理
ホームセンターで「水やり当番」っていう自動水やり道具を買ってお留守番させました。

ホントに毎日、雨降ったかな?
今日は暑かったかな?
水やり当番はホントに大丈夫かな?など、心配しましたが、何とか9日間頑張っていてくれました!

しかも、新たな芽が出てきていて双葉に!!!びっくり^^;遅すぎっ^^;でも、嬉しい!!
時期がずれてしまった双葉、無事に大きくなれるのかかなり心配ですが、大事に見守りたいなぁと思います。


そしてね、
おととい、待望の第1号のつぼみの赤ちゃんを発見

なんだか、人間社会と同じでそれぞれ成長速度が違って面白いです(笑)

ただ…全体的に、
我が家の朝顔はゆっくりのんびりタイプみたいですね^^;

引き続き、たっぷり愛情を注いで応援したいです!冬になるかもしれませんが(笑)


この朝顔達みたいに
みんなそれぞれ。

それぞれの幸せを見つけて、
幸せにな~れ!って気持ちを込めて…
2013.08.23 Fri l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
水やり当番なんて売っているんですね^^
よく見つけましたね^^

つぼみもできてそろそろ咲きますか?
楽しみです♪
結構秋口にも朝顔は咲いていますよね^^

ばふぃままさんの思いの篭った
朝顔が花開きますように。。^^
2013.08.24 Sat l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは!

朝顔応援の温かいコメントありがとうございます(^_^)

小学生が育てられるくらいの花だから、難易度低いと思っていたのですが、我が家に限っては成長がゆっくりで花が付かないのではとドキドキさせられてます^^;
毎朝、出勤前に蕾を探してから出かけるのが日課です。

そうですか、秋口にも咲く子がいるんですね…
少し安心しました(^_^)
冬ってことは無いですよね、あはは^^;

まだ少し時間がかかるかも知れませんけど、
思いを込めて、育てます☆

あ、
水やり当番、よく頑張ってくれました(^-^)v
居ない間、何か策は無いかと必死に探しました。
期待を遥かに越える頑張りを見せてくれて良かったです。
2013.08.24 Sat l ばふぃママ. URL l 編集
お楽しみですね♪
ばふぃママさん、こんばんは☆

うふふ♪

ゆっくりのんびり芽を出す子もいるのですね♪

本当に人間みたいですね~(笑)

そして小さな蕾が付いたのですね?(^^

ひとつひとつ。。。

お花を咲かせながら、
どんな幸せを運んでくれるのでしょう♪

とてもお楽しみですね~!







2013.08.26 Mon l はおと. URL l 編集
はおと
こんにちは!

はおとさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、人間もそうですが、同じ1鉢の中でも成長速度はそれぞれのようです^^;

家の朝顔ちゃんたちは全体的にゆっくりさんみたいですが…
それでも何とかやっと小さい蕾の赤ちゃんを発見しました。
そこからも牛歩状態で、今朝もまだ咲く気配はありませんでしたよ(笑)
大丈夫かなぁ(笑)

これからも、
ゆっくりでも花を咲かせて、
皆さんに幸せを運んでくれるといいなって
乙女みたいに祈って育てます♪


2013.08.27 Tue l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/540-f721dfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
