--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、連日の猛暑で
ぐったりのばふぃままです

あー、早く秋が来ないかなぁぁぁ


そう言えば、ばふぃくんのお散歩の友、
ハーネスを新しく増やしました!

気管虚脱が分かってから、
首に負担のかからなそうなものを慎重に選ぶようになりました。

ハーネスをやさし~いのにすればするほど、グイグイと言うことを聞かないばふぃ王子ですが、うん!体の方が大事!ってことでヨシとしてます


ウェアタイプのハーネスで幅があるので、
サイドに子供用の虫除けシールを貼ったりしてます。

実は購入したのはウェアハーネスのみ。
リードは弟犬のお下がりを使うことにしました!弟犬はばふぃより少し小さかったので、首輪は使えないけど、リードはOK


弟犬に守られてる気持ちになって、
何だか嬉しいです
お下がりっていいもんだ♪
ばふぃのお守り♪



~おまけ~
昨日はお散歩でブイヨンくんと糸井重里さんとすれ違いました
ブイヨンくん、ばふぃにちょっかい出すことも無くすごくイイコなわんちゃんでした。糸井さんもばふぃに笑顔を向けてくれて、ホントにわんこ好きな感じがしましたよ~
2013.08.09 Fri l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ハーネスが良いですよね♪
ばふぃママさん、こんにちは♪

ばふぃちゃん、ハーネスの方が良いですよね。

ばふぃちゃんに限らず、どのわんちゃんも、
ハーネスの方が体に優しく感じられます。(^^

そしてリードはべちくんからのお下がりなのですね。

きっとべちくんが頑張ってばふぃちゃんを守ってくれることでしょう。

温かでとても大切なお守りですね。(^^


そして、ばふぃママさんのご近所に、糸井さんも
お住まいなのでしょうか♪

なんか素敵ですね♪(^^
2013.08.13 Tue l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!

はおとさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね、体のことを考えたら、ハーネスですよね。
ばふぃは小さい頃はハーネスを使っていて、引っ張り癖を直すためには首輪にした方がいいと言われて首輪にしつていた時期がありました。
ですが、多少引っ張り癖があったとしても、大型犬じゃないからコントロールできちゃいますし、やっぱり気管の負担を減らすためにはハーネスがいいなと実感しています。

はい、弟犬が守ってくれるといいなぁと思います♪

2013.08.14 Wed l ばふぃママ. URL l 編集
こんにちは
ばふぃちゃんのハーネスを買われたんですね。
ブルーのストライプが爽やかです^^
べちくんの形見のリードもお守りになりますよね。
色もピッタリで良い感じです☆

子供用に虫除けシールなんて今は
あるんですね?
私も探してみよう^^
散歩に行くと飼い主の方が
蚊にくわれてしまったりするんですよ。
2013.08.16 Fri l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
ウェアハーネスを買ったんです。
出来るだけ、気管に負担をかけないように。

これを着用するとお洋服は着れないってのが難点ではありますが^^;体第一ですよねっ。

あ、虫除けシール、便利ですよ~。
ばふぃのバギーに貼ったりもします。
スティッチやプーさん柄もあり、無地もあり。
赤ちゃん用なんで、ばふぃにも大丈夫かなぁ?と思いますし。虫除けシール付きのばふぃを抱けば私の腕も守られるかなぁ…なんて思ったり(笑)

2013.08.16 Fri l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/538-4cdfaa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
