--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日のこと…

妹から5歳のお誕生日プレゼントにもらっていたウォーリー
絵本のウォーリーを探せ!のウォーリー。

(幸せなことにたくさんプレゼントをもらいまして…それを小出しにしている私)

ばふぃに渡すと…

くんくん…


がぶっ!


ひっ、ひぇ~と、ウォーリーの悲鳴が聞こえた気がして、救出しました(笑)



家の場合は、
ウォーリーを探せ!じゃなくて…
ウォーリーを救え!みたいな…(笑)


顔や表情があるおもちゃはちょっと残酷に見えることありますよね…?!

ま、でもね、そうは言ってもね、
ばふぃが楽しそうなんで、これからも、ばふぃのお相手をお願いしちゃいますけど


ばふぃくん、やんちゃな5歳なんで、
心臓に悪いよぉぉと思いますが、遊べないのも可愛そうだし、程々に暴れるのをゆるしちゃってます
だって、とーっても楽しそうだから…。
2013.07.29 Mon l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
ウォーリーちゃんは可愛くて
おもちゃにして噛んでしまうのは
ちょっと切ない?^^

ばふぃちゃん 咳が出るまでは
おもちゃくらいなら遊んでも
大丈夫じゃないかしら?
お医者さんに相談してみたらどうでしょう?^^
2013.07.30 Tue l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは!

コメントありがとうございました。

まだ遊びたい年頃で、遊ばせてあげたいけど心配だし…と葛藤の日々です。

心配症の私を見抜いてか、先生に、
「心臓のことだけを考えたら、動かないに越したことは無いけど、ばふぃくん自身、全体を見てあげましょう」「お散歩や遊びが足りなくてストレスが溜まれば別の心配も出てきますよ」というような感じで言われています。
無理無い程度に普通に過ごさせてあげましょうってことだと思います。
だから、先生から制限がかかるまでは遊ばせてあげたいと思うのですが…ばふぃの遊び方はかなり激しいし、興奮し過ぎてむせたり、はぁはぁとパンディング状態になると心配になり、おもちゃを取り上げたりしちゃいます…

レーシーママもレーシーくんが遊び盛りの頃は葛藤されましたでしょうか?

ばふぃには、楽しく輝くような犬生を過ごして欲しいって思うのに、心臓に負担がかかると思うといつも葛藤です。
バランスかなぁとは思うんですけどね。
2013.07.30 Tue l ばふぃママ. URL l 編集
きっと自分で調整するようになるはず?
こんにちは♪

ばふぃちゃん、ウォーリーのお人形を
プレゼントしていただいたのですね!

雛子も、若かった頃は、
ぬいぐるみやお人形が大好きで、
いつも一生懸命遊んでいましたよ。

ばふぃちゃん、咳が出るくらい遊ぶのでしょうか。

雛子は、よくワンワン吠え過ぎると、
咳が出て止まらなくなったりしていましたが、
自分でも吠えると咳が出て辛いと、
学習したのでしょうか、
次第にワンワンと吠えなくなりました。

ですので、ばふぃちゃんも、自分で調整するかな?
それとも、やっぱりママさんが、調整してあげた方が良いのかしら。

でも、たくさん遊ばせてあげたいですよね。
2013.07.31 Wed l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんにちは!

はおとさん、コメントありがとうございます。

ばふぃの場合、吠えるのはまだ問題無いようです。
宅配の人とか帰るまで吠えまくりで…(^^;咳は出たりしません。

おもちゃでおとなしめに遊んでる時も問題無いのですが、ばふぃはおもちゃをくわえブンブン振り回し、引っ張りっこを要求してくることが多くて…
そんな時にはたまに「ケッ」と咳のようなものをします。気管虚脱もあるのでちょっと心配です。

でも、そうなんです~。
遊ばせてあげたいんですよね…だから、葛藤です。いつも。
甥、姪がボール遊びしたりすると内心ドキドキします。
止めに入ることもありますが、
楽しみを取り上げるようで心苦しいです。

雛子ちゃんはお利口さんですね。
自分でちゃんと調整してるんですね。

ばふぃは…どうでしょうか…

でも、そうかもしれませんね、
はおとさんのおっしゃるように、
調整してくれるかもしれませんね!

やはり、今はゆるーく見守ってみますね。
遊べないなんて可愛そうですしね。
ハラハラしますけど…(^^;
2013.07.31 Wed l ばふぃママ. URL l 編集
No title
こんばんはー☆ はじめましてです。
コメントありがとうございました。

ばふぃ君元気ですね~。
テンはもうおもちゃでは遊びませんが
昔遊んだおもちゃが箱一杯とってあります。
ほとんど目と鼻がありません(笑)

ウォーリー顔がなくなる前に救出成功ですねv-218

若いっていいですね❤
テンも若い頃には散歩には連れていってあげられなかったけど
お家の中ではやりたい放題でした。
ばふぃ君見て思い出しちゃったよーv-411

これからもテン共々よろしくお願いしますね。
2013.07.31 Wed l 風. URL l 編集
風さんへ
こんばんは(^_^)

風さん、コメントありがとうございます!

テンちゃんもおもちゃ好きっ娘だったんですね!
しかも、おもちゃ達の目や鼻が取れちゃうなんて、かなりのおてんばちゃんですね♪

ばふぃは、先生から制限されてないこともあり、朝晩、15分くらいのお散歩もしています。長距離散歩は心臓病発覚後避けてますが。
トイレ完全外派の頑固者だし(^^;

テンちゃんはお散歩は心臓の負担を考慮されて5歳から制限されていたのでしょうか? やはり、お散歩は心臓の負担が気になります…よね…

心臓病と上手に付き合いながら、16歳までテクテク歩いたり…頑張ってるテンちゃんみたいに若くして先天性心臓病と診断されたばふぃも立派なおじいちゃんにしてあげたいなぁと思います。
これからも色々なかわいいテンちゃんを拝見させてくださいね。とても励みになります!
2013.07.31 Wed l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/535-3b1ec382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
