--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私、ダウンしまして…
ちょうど一週間が経ちました…

先週の木曜の夜、喉がイガイガするなぁと思っていたらあれよあれよと一気に熱っぽくなって…測ると、なんと!39.7度
フラフラでした
食欲も全く無く、吐き気もあり…

喉の痛みから急上昇の熱。
なんじゃこりゃ?!
風邪だとしても喘息持ちの私は心配なので次の日の朝、高熱でフラフラしながらとーちゃんに付き添ってもらって病院へ。

喉を見た先生が、溶連菌かもしれないから検査しましょうって…。
そして待つこと5分で「はい、陽性。」


聞いたことも無い菌なんですけど…。

聞くと、子供がかかりやすい菌で、
熱がある間は飛沫感染力があるとのこと。
大人は子供からもらうパターンが多く、大人が直接的にかかることは稀らしい。

わたし、稀パターン…

で、インフルエンザみたいに登園、登校停止の病気で、場合によっては病院で完治しましたよって書類をもらわないと登校出来ないような病気みたい。

抗生物質でやっつけられるから、1週間の抗生物質や喉の痛みを取るお薬やら…5種類くらいのお薬を手に帰りました。

先生に言われた通り、お薬を飲むと熱が一気に下がり、土曜日には少し食欲が出てきたものの、どっかのサイトに書いてあった通り、熱が下がったあとも、ダラダラと倦怠感が続き…なかなか復活できず…

今は菌は問題無くなったものの、元々弱い気管支がやられていて、夜中に続く咳でちゃんと眠れず、寝不足…それに伴う頭痛…

でも、
あと一息で復活できそうなんで、頑張ります



当然ばふぃに一番のしわ寄せが行き…
それをフォローしようと頑張ってくれているとーちゃんにもしわ寄せが


一時は、仕事に、
散歩に、ばふぃご飯に、私用のごはん(笑)
お惣菜を買ったり、宅配をお願いしたり…でも、そういうご飯はあまり好きじゃない私のリクエストに応えて、一回作ってもらいました

とーちゃん特製カレー。滅多に無いことなんで思わずパチリ。

私より丁寧に作られたカレー。

美味しかったです。
感謝


週末には元気100倍になる!
週末には普通にばふぃとお散歩するぞー!!




という訳で更新が滞ってました

徐々にいつもペースを取り戻して行きたいと思ってますので宜しくお願いします



※皆さんも喉が痛いだけとか風邪だとか自己判断せずに病院に行くようにしてくださいね。この菌だと市販の風邪薬では熱は下がらないみたいです。
2013.06.28 Fri l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お大事にね~!
ばふぃママさん、大変でしたね~!!!

今、私のブログに頂いたコメントを拝見して、
びっくり!!!

溶連菌感染症って、よく小さな子とか罹りますよね?

甥御ちゃんたちから、移ったわけではないのですか。

お熱が下がっても、しばらくだるさは残るのでしょうね。

どうぞくれぐれもお大事になさって下さいね~

ご主人さまのカレー、美味しそうです♪

とても助かりますよね。(^^

しっかりと治されて、ばふぃちゃんとたっぷり遊んであげられて下さいね。

2013.06.29 Sat l はおと. URL l 編集
こんにちは
ばふぃままさん
辛かったでしょう?
お薬が効いたみたいで良かったです。
溶連菌感染なんてあるんですね。
無理をせず おいしい物を食べて
たくさん寝て ゆっくり治して
また 可愛いばふぃちゃんを
見せてくださいね。
カレーは本格的で美味しそうです^^v

2013.06.30 Sun l レーシーママ. URL l 編集
はおとさんへ
コメントありがとうございました。
びっくりさせてすみません^^;

そうなんです。幼稚園とかで流行るような菌に感染しました^_^;
心配になり甥っ子には検査を受けてもらいましたが、陰性で…どっからもらったのか、なんなのか疑問です。子供と触れ合うのは甥姪以外には、小学生とエレベータ‐内で話したりしたくらいしか思い当たることは無いんですけど。。。

ま、疲れていて免疫力が低下していたってことでしょうね。

まだ咳が出ることもあって体力の衰えを感じますが、おかげさまで大分回復してきました!

カレーね、この間もコメントに書かせて頂きましたが、台所に立ってくれることが非常に稀なことなので、
それだけで、うれしかったです。奇跡に近いんです。

はおとさんの旦那様のように普段からお料理してくれたらいいんですけど。。。
2013.07.01 Mon l ばふぃママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんです~…
溶連菌とやらにやられて…
高熱で珍しく気弱になっておりました。。

もともと気管支ぜんそくがあってただの風邪でも喉の不調が長引いてしまう傾向にあるので今も咳は出ますが大分良くなってきました。

カレー、作ってくれたことに感謝。いつもお料理してくれない旦那なのでその分更に感謝しちゃいました。
レーシーパパはお料理されるんでしたっけ?
雛子ちゃんパパは普段からしてくださるそうで、
うらやましいんです。
これからしてくれるように夫育て頑張りたいです(^o^)
2013.07.01 Mon l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/529-88cbf0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
