--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おととい金曜日。

月1の心臓のお薬を頂きに病院へ。
フォルテコール朝晩1錠ずつ、
ニトロール朝晩1錠ずつ。
これは変わらず。

そして、今回のもう1つの目的。
ばふぃの血尿の原因であったストルバイト結晶が無くなっているかの尿検査

サイエンスのs/d缶を3日くらい試し、自分でも舐めて塩分を感じる程の療法食に心配になり…c/dのドライフードに変更してから約1週間。

少し強引にs/d缶を断った私の決断はどうだったのかドキドキでしたが、ストルバイト結晶は消失していました

良かったぁぁ

あとは1ヶ月、今までのご飯に戻してストルバイト結晶が出ないかどうか診ていただく予定です
おやつや、たまーに少々のお肉やりんごはあげるつもりです。だってそういう普通の生活での結果を知りたいですからね。
1ヶ月だけ頑張った結果を見ても仕方ないし、ねっ!
偏らないようには気を付けます。
大事なのは、おしっこを貯めないようにですね!




あとは去勢ですが、レーシーママさん、はおとさん、ノエママさんからのお話を参考に、する方向でとーちゃんと話をしています。
8月に心エコーをしていただく予定ですが、その結果安定していたらしましょうかって話になってます。
あとね、院長に一泊が心配と話したら日帰りのOKもいただきました。
その場合、早い時間にオペをして、
麻酔から目覚めの様子で夕方には帰れるようにしましょうとのことでした。
余談ですが、麻酔の目覚めってぽっちゃりした子の方が覚めるのが遅いらしいです。
ばふぃは3歳のお誕生月に歯石取りで麻酔してますが、素早い目覚めでした。
あれから年齢も重ね、1.5キロは体重増加してるのでどーでしょうか…

簡単な手術と分かっていても、母の心はドキドキです…
2013.06.16 Sun l BaffyのHeart l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
ストルバイト結晶が消えていて良かったですね。
私も心配になったのでミルキーの尿検査で
聞いてみましたが 大丈夫でした^^

去勢はする方向なのですね。
女の子ほどではないですけど
できれば 真夏よりは少し涼しい頃が
化膿しなくてよいかと思いますけどどうでしょう?

ばふぃちゃん このままストルバイト結晶が
でないと良いですね☆

2013.06.17 Mon l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは。

コメントありがとうございました。
はい。お陰さまで結晶は消えており、ほっとしました(^-^;
ミルキーちゃん、尿検査問題無しだったんですね。
良かったですね!

ばふぃの場合は体質もあるのかも知れませんね。
なんとか1ヶ月後の尿検査で問題無しだといいなと思います。

去勢手術の時期ですが、
やっぱり、私も季節が気になり、質問しましたが、特に問題ないといわれてしまいました…
具体的になりました折りには再度相談してみます。いつもアドバイスありがとうございます♪
2013.06.17 Mon l ばふぃママ. URL l 編集
良かったですね♪
こんにちは♪

ストルバイト結晶が無くなっていて、
良かったですね~(^^

ばふぃママさんが、いろいろとご努力なさった
成果だと思いますよ。

去勢、少しでも若く元気なうちに。。。
と、願っています。

レーシーママさんも季節のことをご心配
なさっていられますが、
外飼いのわんちゃんじゃないので、
エアコンで快適な環境で過ごしているばふぃちゃん、
大丈夫かと思いますよ。(^^

それに抗生物質のお薬も飲ませられることでしょうし。

私の従姉ね、この春、4歳の誕生日を迎えた女の子のシーズーを飼っているのですが、
いつも暑いからとか、寒いから、、、と、
避妊手術をまだ受けさせていません。(涙

雛子が、避妊手術を受けていなかったので、
乳腺腫瘍になったことを知っているのに、、、

雛子がいて、なかなかそちらの面倒まで、
見てあげられないので、気を揉んでいます。(^^;
2013.06.17 Mon l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

代診の先生に勧められた療法食を拒否してのことだったので心配でしたが、結晶が消えてほっとしています。

そうですね、去勢、少しでも若い内に手術した方がいいですね。やると決めたら早く進めた方が良いかなと思いますし。術後、私がゆっくりばふぃと時間のとれそうな日程を選びたいとも考えています。
あとはとーちゃんの説得かな。

たくさんお出かけ出来そうな秋に一週間カラーを着けなきゃじゃかわいそうだし…夏の終わる頃には…

心配はつきませんが…。




2013.06.17 Mon l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/527-267f763b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
