--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、鍼灸院の先生から、
育ててみない?と、
幸せを呼ぶ朝顔の種を分けていただきました。


「原坊の朝顔」だよ。と言われたのですが、私は何それ?って感じで…

みなさんは知ってます?

原坊ってね、サザンオールスターズの原由子さんのことなんですって。

サザンファンでは有名だとか…

まだお子さんがいなかった桑田夫妻。
道端の泥から顔を出していた双葉をサザンの桑田さんが見つけて持ち帰り、
二人で大事に育てたところ、その野朝顔が花を咲かせたそうです。
そして、実をつけた頃、お二人は子供に恵まれたというエピソードから、幸せを呼ぶ朝顔とか幸せが宿る朝顔とか言われるようになったとか。

そして、幸せを分けたいと原さんがファンの人に取れた種を抽選で譲るということを始められ、はじめは5名だった里親さんも今は30代目くらいの里親さんがいるらしいです。


という、朝顔。
それじゃ、咲かせましょ!きれいな華を!ってことで、鉢を買い、土を入れ、
一晩水に浸けておいた種を蒔き…

失敗しちゃったかと気を揉んでいたら1週間で芽がでました!

そして10日ほどたった今日はしっかりした双葉に!!


絶対花を咲かせます!

原坊の朝顔は色が決まっているんですって。

写真をブログに載せて、
みなさんにも幸せをお届けできるように!



今、とても頑張っているみるくくん、
この花が咲く頃にはどうか回復しますように。ううん。みるくくんには花が咲く前に1日でも早く元の生活が送れるようになって欲しいと切に願ってます。
2013.06.11 Tue l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

綺麗なお花が咲きますように☆
ばふぃママさん、こんばんは☆

素敵な由来の朝顔を育て始められたのですね。
何色のお花が咲くのでしょう。

お花のお写真を拝見するのを
とても楽しみにしています。

みるくちゃん、絶対に元気になると信じています。

ばふぃママさん、朝顔にも頼んで下さいね!
2013.06.12 Wed l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
おはようございます。

コメントありがとうございました。

朝顔が咲いたらブログにアップしますね!
みなさんに幸せをお届けできるように頑張ります。

みるくくんのお願いしまくりです。
私も、信じてます。
2013.06.13 Thu l ばふぃママ. URL l 編集
今晩は
原坊の朝顔って何色なんでしょうね^^
楽しみですね♪

今日は色々ありがとう。
みるくちゃんも取り合えず
お家に帰ってこれからは今の病院への通院で
治療をすすめていくらしいです。
なんとか元気になって欲しいですね。

2013.06.13 Thu l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは!

コメントありがとうございます。

なんかあまりお役に立てずすみません。
あのあとすぐ、みるくままさんとお話ししました。
ただただお話しを聞くことしか出来ませんでしたが、ほんの少しでもみるくままを励ませていたらいいなぁと思います。

みるくくん、帰宅してママさんの傍にいるんですね、良かったぁ。安心して眠って、
何とか回復して欲しいです!!
2013.06.13 Thu l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/526-4678c627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
