--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は甥からの招待で、
10年ぶりに「夢の国」へ

ばふぃくんは実家の母が保育園のように預かってくれました

妹一家がその前から宿泊していたホテルに合流しました。
(甥姪パパはこのホテルから出勤)


このお城みたいなディズニーランドホテル。ホテルとは思わず、通りすぎそうになりました

ホテル内はディズニー色満載

窓から見える景色も夢の国。
エレベーターでは、
「上に行くよ!」「下に行くよ!」とミッキーの声。モーニングコールの設定をしておくと、ミッキー&ミニーから電話が掛かってくる仕掛けまで。
徹底した世界に感動し、早くもテンションが上がりました

そして、甥が選んだ行き先は…
「ディズニーシー」
私と妹はディズニー色のより強い「ランド」を希望したのですが…

そんな私たちを入ってすぐたくさんのキャラクターが歓迎してくれました。

ミッキーとミニーもいたんだけど、囲んでる人の人数が多すぎて危なかったので写真は諦めました。

それから、即、甥におねだりされて…

帽子を買いました
あたしも子供の頃、超、欲しかったもん!気持ちわかる、わかるって思ってねぜーったい普段かぶれないけどね。

そして、お昼は、ダッフィーのショーが見られるハンバーガーショップで

暗転することを恐がっていた姪も慣れたら楽しんでリズムにのってました。
食事も700円くらいで食べられて、リゾート内では安い方だし、ショーが観られてオススメです


そうこうしている内に日が沈んできて…

甥が寝ちゃって…

お土産を買って…帰りました。

ばふぃにはダッフィーのタオル。
私にはシェリーメイのタオル。
とーちゃんには………。土産話(笑)

実際は土産話どころじゃなくて、
帰宅後は倒れ込むように横になってしまいました

ショーでは大人の男手が無かったので、
私か19kgの甥を持ち上げたり…大変は大変だったけど、
甥と姪の笑顔を山ほど見られたから楽しかった喜ぶ姿はプライスレス


今日は朝起きると…
ロボットのような動きしかできないほど…
全身筋肉痛でしたけど



~おまけ~
夢の国で販売しているポップコーン、入れ物も買うと2500円するんですよ、いまは。
ポップコーンが2500円。
甥に買った帽子、2900円。
地獄の沙汰もなんちゃらって言うけど、
夢の国の沙汰も…。
不景気知らずですもんね。オリエンタルランド。
2013.06.02 Sun l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

頼りになるお姉さま&おばちゃまですね♪
こんにちは♪

妹さんご家族とディズニーシーを楽しんで来られたのですね♪

私ね、ディズニーランドに1度しか行った事が
ないんですよ。(^^;

いつか孫が出来たら。。。♪と思っているのですが、
なかなか「いつか」がありません。(笑)

甥御さんを抱っこされて、筋肉痛なのですね~
お疲れ様でした♪

でも、妹さんご家族には、とても素敵で
頼りになるお姉さまでおばちゃまなのでしょうね♪(^^

ただ、ポップコーンの2500円には、じぇじぇ!!でした~(笑)
2013.06.02 Sun l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!
コメントをありがとうございます。

10年くらいぶりに行きましたが、
夢の国はちゃーんと変わらず夢の国でした。

甥、姪の面倒を見るのは大変でしたが、私自身もワクワクしましたし、楽しい時間でした。

確かに…ポップコーンの2500円はじぇじぇ(笑)ですよねぇ~!!
お孫さんと行ったら散財しちゃいそうな予感ですが、
いつか、お孫さんが出来たら、孫孝行で行ってみて下さいね
2013.06.02 Sun l ばふぃママ. URL l 編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
10年振りのディズニーはどうでしたか〜(#^.^#)?
ポップコーンそんなにしましたっけ〜(高っ)(^◇^;)?

シーにはよく行ってましたが、ランドは5年くらい行ってないです。・°°・(>_<)・°°・。

ディズニーに行くと一瞬現実逃避ができるから好きなんです〜(笑)♪

ばふぃままさんから今日はパパさんになったままさん、お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくり寝てくださいね☆
2013.06.02 Sun l みるくまま♪. URL l 編集
楽しそう^^
良いですね 夢の国。
ばふぃままさんは泊まらなかったのですよね?
千葉まで一人で運転して行ったの?
その行動力にビックリです。
私の免許は市内限定なので^^;

ディズニーシーは行ったことがないんですよ。
ランドの方は何回か行きました。
行くとみんな笑顔になるんですよね^^

ポップコーンは。。。 ぼったくりです(@@;

2013.06.03 Mon l レーシーママ. URL l 編集
みるくまま♪さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます、

いや~、ポップコーンにはびっくりでした。
10年前は1500円くらいじゃなかったですか?!

お金はかかりますが、
現実逃避できるって分かります!
別世界な感じですよね、

もっと若い頃は、ディズニーランドに住みたいって思ってましたもん。
2013.06.03 Mon l ばふぃママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは!

コメントありがとうございます☆
そうですよ~、一人で運転していきました。
割りと普段からアクティブなんです(笑)

ディズニーシーはランドよりキャラクター色が弱く、大人な感じです。
なので、甥が何故シーを選んだのか謎です。

ポップコーンはびっくりしますよねぇ~!!
妹は以前購入したケースを持参して節約してましたが…

夢の国を維持するにはそれだけお金がかかるのでしょうね(^^;
2013.06.03 Mon l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/521-05bebbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
