--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


今朝はひさびさのトッピングごはんにしました

鶏ムネ肉、しめじ、ブロッコリーを煮ました~
キノコ類を茹でるとすごく美味しい香りがして良いと思います。

久しぶりのトッピングでしたが、
少し手を加えたごはんを作ると、
お薬を飲ませる時の、
「ごめんね」の気持ちがホンノ少しだけど軽減されるんだよね。

これから、もっとレパートリーを増やして、いっぱいばふぃを喜ばせるぞー!
2013.05.24 Fri l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

しめじも♪
こんにちは♪

ばふぃちゃん、しめじのトッピングでも
食べてくれるのですね♪

いつも感じるのですが、
ばふぃちゃん、とても育て易そうなお子様ですよね。(^^

これからも、何でも食べて、
すくすく元気に育ってくれますように~(^^
2013.05.25 Sat l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!

コメントをありがとうございます♪

そうですね、
大抵のものはバクバクって食べちゃうばふぃなので、食に関しては今のところ、あまり悩まされたことがありません。有り難いです。
だからこそ、私が勉強してより良い栄養を選ばなきゃですね。

育てやすい子なんて誉めて頂き、ありがとうございます。
確かに、小さな子が手を出しても怒らず、お留守番も上手で…手前味噌ですが、良い子の部分が沢山あります。が、来客のピンポンに吠えるし、呼び戻しの声を無視することも少々あります(^^;
ちゃんと教えられてない私がイケないんだなって反省してます。
ま、人様に迷惑をかけないので 「育てやすい子」ってことにしておきます(笑)
2013.05.25 Sat l ばふぃママ. URL l 編集
こんばんは♪
きのこって身体に良いんですよね。

ばふぃままさん
肛門線絞りもちゃんとやられて
病院での爪きりもしてもらって
きちんと子育てできてますね^^

ばふぃちゃんは幸せだなって思います^^

ばふぃままさんのおかげで
先にフードをおやつみたいに食べる方法で
三分の二くらいは食べてくれるので
あとはトッピングすれば
楽に完食してくれるようになって
助かっています^^
一番嬉しいのは わがこが完食してくれる時ですよね^^

この調子なら夏も乗り切れるかな?^^
2013.05.25 Sat l レーシーママ. URL l 編集
こんばんは♪
お薬を飲ませる時に『ごめんね』って思うなんて、ばふぃままさんは本当に優しいんですねヾ(♡⌒ー⌒♡)ノ

私はそう言う風に思わないから、みるくが反抗的なのかも。・°°・(>_<)・°°・。
明日からそう思ってお薬あげてみますね。

トッピングと言うより本格的なご飯ですよ〜、体によさそう〜(#^.^#)

ばふぃくん、ばふぃままさんに出逢えて本当によかったね( ´ ▽ ` )ノ
2013.05.26 Sun l みるくまま♪. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうですね!キノコって体にいいんですよね!わんこの体にも良いのかまで調べて無いんですが、香りが良いし、出汁がでるかな?と思って(^^;

あ、ちゃんと子育て出来てるって言って頂けて、「豚もおだてりゃ木に登る」的になってる私です(笑)
ぜーんぜん、出来てないんですけどね…(^^;

レーシーくん、
おやつ感覚で食べてくれるんですね。
私のお陰なんかじゃないですよ!
レーシーママの優しさがきっかけです。グルコサミンが入っているかどうか私や皆さんに情報を伝えようと思ってくれたレーシーママの優しさ
がきっかけですよ(^_^)
なんにせよ、食べてくれるとの事、私も嬉しくなっちゃいました!

夏、きっと乗りきれますよ!
大丈夫!

レーシーく~ん!
バクバク食べて体力つけて、乗りきろうね~!

2013.05.26 Sun l ばふぃママ. URL l 編集
みるくまま♪さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

優しくないですよ~、怒る時恐いですし…

ただ、食いしん坊なばふぃでも
「ニトロール」はペッてして残したりすることがあって、相当美味しくないのねって…。
大好きなごはんに不味いお薬を混ぜてしまってごめんね…の気持ち、
これくらいしか出来なくてごめんね…って気持ちになります。

そして、必ずお薬をいれる前に、
お薬を握りしめ、心の中で、
「ばふぃくんを守ってね」と薬にお願いしてます(笑)
子供みたいな祈り方てすね…ハズカシ…(*^^*)

ばふぃが幸せって言って頂いて嬉しいです!!ばふぃが家に来て良かったと思えるようにこれからも、たーくさんかわいがりたいと思います!
2013.05.26 Sun l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/516-06204845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
