--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ばふぃの自宅トリミングの為に、
新しいバリカン購入希望中の私ですが、

その前に、妹と共に行った
「赤ちゃん本舗」で
こんなの見つけました

子供用サンパツばさみです!!

ペット用のハサミ探してましたが、
このハサミみたいに刃先に安全性を考えたキャップ(蓋のことじゃないですよ)が付いてるのは無くて…即買いしちゃいました

しかも、自宅でカットするようになったのは最近で、準備が悪く、家にあった文具のハサミで切ってたんです

今日までは、
専用のハサミと文具のハサミって変わらないと思ってた

ばふぃ、ごめんよぉぉ~
今日切ってみてわかりました。

やっぱり違うぅ~

今日、少しカットしてみたら、
切れ味抜群で何よりばふぃが全く嫌がらない。

今までばふぃに我慢させたなって反省



これで、少しはギザギザがマシなるかな?
楽しみ
2013.05.23 Thu l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
お子様用のハサミを買ったんですね。
キャップがあれば危なくないですよね。

うちはワンコ用のはさみなんですけど
フリマで100円だったかな?
ものすごい切れ味です。
やっぱりハサミで違いがでますね。
ふわふわの毛が逃げずにサクツと
切れますもんね^^

おうちで床屋さんするとなると
爪きりとか肛門線絞りはどうしてるの?
2013.05.24 Fri l レーシーママ. URL l 編集
違いますよね♪
こんばんは☆

私もわんこ用のはさみを持っていますが、
やっぱり切れ味は全然違いますよね。(^^

ばふぃちゃんは、バリカンもハサミも
嫌がりませんか?

きっと、お利口さんにさせてくれるのでしょうね。(^^
雛子は毛を切ろうとするだけで、大騒ぎ、、、
疲れる子(ばぁば?)ですぅ。。。

2013.05.24 Fri l はおと. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうです、そうです!
ふわふわの毛もサクッと切れます!

違うんですね、今までばふぃに可愛そうなことをしました。私が無知なばかりに…反省(;_;)

あ、肛門腺絞りは私もするのですが、弟犬の時にやっていて上手な父に1か月に1度、教えてもらいつつ、やってもらったりします。
爪切りは、ばふぃの爪が黒いので神経が見にくくて恐
くて、月に1度の通院の際に先生にお願いするようにしてます。 数百円です。そのついでに肛門腺もお願いすることがあるのですが、無料でやっていただけました。
2013.05.24 Fri l ばふぃママ. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!

ハサミってこんなにも違いがあるんですね~。
これで、
カットの時間が少し軽減されるかもしれません♪

ばふぃ、雛子ちゃんと同じでバリカン苦手ですよ~。
できればカットして欲しくないんだけど…って感じでじわりじわり逃げたりします(笑)
あの電気音にビビってるんだと思います(^^;
ビビり犬なんで…
2013.05.24 Fri l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/515-b5086096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
