--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月末にばふぃ家のベランダに仲間入りしたワイルドベリー


つ、ついに、実がなりましたぁぁ

実がなる植物を育てたのって初めてかも。
水をやり、花が咲き、実がなる、楽しみが二段階ある感じで嬉しいもんですね。


そしてこのワイルドベリーには、
幸せ伝説とやらがあるらしい。

実がなると幸せが訪れる?
なーんて漠然と楽しく水やりを続けていた私。


よく見ると、イチゴが実る頃に恋人ができて結婚できる?!

えぇ~?!恋愛系の幸せ限定?!


そんなことないよねぇ?
ばふぃと楽しい時間をたくさん過ごすことが私の幸せなんだから、
その願いが叶うって自分勝手な解釈しーっちゃおっと


みなさんにもどうかたくさんの幸せが訪れますように
2013.05.22 Wed l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ワイルドストロベリーには、女性に幸せが舞い込むっていうジンクスを聞いたことがあったのですが、恋愛限定ですか〜、ははは(⌒-⌒; )?

私の座右の銘は、
信じるものは皆ハッピー(笑)なので、信じたらきっと・・・ねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ばふぃくんのおはこのへそ天も見れたから元気でそぅです〜( ´ ▽ ` )ノ

暑い日が続いてるので、ばふぃままさんもくれぐれもお体気をつけてくださいね♬
2013.05.23 Thu l みるくまま♪. URL l 編集
娘達にも。。。!?(^^;
こんにちは♪

ワイルドべりー、可愛く美がなって、
色付いて来ましたね~♪

そしてそんなロマンティックな伝説があるのですね♪
娘達にも、育てなさい!!!って言おうかしら???(笑)

ばふぃちゃんのへそ天、いつ拝見しても
可愛いですぅ♪(^^

2013.05.23 Thu l はおと. URL l 編集
幸せ伝説
こんばんはー♪

ワイルドストロベリーきれいに色づきましたね。
食べてみましたか?
お味が気になる花よりだんごの
レーシーママでした。。。笑

ばふぃーちゃんがいつまでも元気で
楽しい時間がたくさん過ごせますように。。^^
2013.05.23 Thu l レーシーママ. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ワイルドストロベリー、香りもしますし、小さいのでかわいいです♪

はおとさんがご存知ないだけで娘さん達はきっとワイルドストロベリーを必要とされてないですよ!うふふっ♪

ただ、私みたいなズボラな人間のお世話でも実を付けてくれる強い植物なんで、「幸せ伝説」が無くてもお薦めです。


2013.05.23 Thu l ばふぃママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは☆
コメントをありがとうございます。

食いしん坊の私としたことが…
レーシーママさんにコメント頂くまで、
「食べる」という発想が無かったです(^^;

食べられるのかなぁと思ってネットで調べてみたら、
食べるのは可能みたいですが、
イチゴより酸味がきついのでジャムなどにすると良いみたいですが、そんな量が無いし、ジャム作る技術無い…
だから、私には鑑賞用ですかね。

因みに、「幸せ伝説」 についてですが、
食べると願いが叶わないとか、食べないでいると願いが叶うとか、食べることについても何だかジンクスがあるみたいでした~、誰がいい始めたのか、おもしろいでしはよね~。
2013.05.23 Thu l ばふぃママ. URL l 編集
みるくまま♪さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます(^_^)

諸説あるんですね~。
女性の幸せですかぁ。
ジンクスって誰が言ったか色々あって面白いですね。

それにしても、みるくままさんの座右の銘
素敵~!
信じるものは、皆ハッピー♪
私もワイルドストロベリーのジンクスを自分の都合の良いように解釈して信じちゃおうっと(笑)
2013.05.23 Thu l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/514-ee8ac385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
