--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昼間は夏日になってきましたばふぃ地方。

これから来る夏も文明の利器と知恵とで乗り切ろう!ってことで、
今年も買いました。

冷え冷えジェルシート

ま、正確には2年前に買ったのを去年も使ってたんですが、この間、山の家に念のため持参した際…
ばふぃに乱暴に噛まれまして…ジェルが中から出てくるというアクシデントで処分しました。

というわけで、今年の夏は、
この新しいシートさんの力も借りて乗り切ろうと思います



昔々のわんちゃん、ねこちゃん達にはこんな文明の利器無かったはず、それでも夏を乗り切った。
病気の子達は今程良いお薬が無くても頑張って病気と戦った。
その家族は、ブログって物もインターネットも普及していなかった頃、情報が無くても手探りで愛する家族を支え、一緒に戦ったはず。

そう思うと、今は、
エアコン、ジェルシートなどなど文明の利器を使えるし。お薬も進歩しているし。
ブロ友さんが色々教えてくれるし、励まし合える人と繋がれている。

だから、ばふぃと私は幸せだな。
まだまだ可能性を秘めているんだから、
凹んでばかりいたらダメだな。


なーんて、ただの冷え冷えシートを眺めながら思ったりしました(笑)


みなさ~ん、
文明の利器と知恵で、
この夏も乗り切りましょうね♪♪
2013.05.21 Tue l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

そうですね~~
ばふいママさん、こんばんは☆

そうですね~~

今のわんこ達、しあわせですよね。

今日は午後から蒸し暑くなったので、
今、エアコンで除湿をしながら、過ごしています。

お薬も新しく良いのがいろいろあるし、
こんな風にネットでおしゃべりも出来るしね。(^^

文明の利器を上手に使って、頑張りましょうね♪
2013.05.22 Wed l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

昔より便利な世の中ですよね。
病気発覚時に食べることもできず、まともに眠れなかった私が、立ち向かう勇気を持てたのも皆さんとお話出来たからですし。今の時代の私とばふぃ、幸せです。

と言うか、恥ずかしい~(^^;
「文明のリキ」って力じゃないんですね~(^-^;
利器なんですね。
普通に間違えて、思い込んでました!
恥ずかしいので直しておきます(^-^;




2013.05.22 Wed l ばふぃママ. URL l 編集
こんばんは
冷えひえジェルシートで夏対策 バッチリですね^^

地球温暖化?で 年々夏が暑くなっていくような
気がするんですけど。
それにしても昔のワンちゃんは可哀想でしたね。
その分寿命も短くて、10年生きられたら
長生きでしたもんねって
ばふぃままさんは そんな昔を知らないか?^^;

あっ フードのハートケアはグルコサミンinを
表に書いてアビールしているので
普通のフードには入っていないと思います。

昨日の方法で朝も夕方も
先にフードをおやつみたいに食べちゃうって例の方法で
よく食べてくれました。この方法も
そんなに長くは続かないと思うけど^^;
続く限りはやってみます。
手を変え品を変え 
なんとか食べさせようと頑張っています。

2013.05.22 Wed l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

レーシーくん、ママさんの工夫で、ちゃんと食べられてるんですね!良かったぁ♪
ホントに年々温暖化で暑さが増してる気がしますよね~
レーシーくんには、しっかり食べてそんな暑さも吹き飛ばして欲しいです。


あ、そうですよね、一般的なフードにはグルコサミン入ってないですよね。
それにしても、処方食、ハートケアにグルコサミンが入っているってことは、何らか心臓にも良い影響があるってことですかねぇ…

サプリとか栄養とか難しいです(^^;





2013.05.23 Thu l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/513-65bf8787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
