--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、気管虚脱を言い渡されたばふぃ。

出来ることを先生にうかがうと、
首輪は×、ハーネスで。
それと、効果の程はわからないけど、
軟骨を守る為にグルコサミンを取り入れると良いかもしれないとのこと。

先生は特に病院での購入を勧めなかったんですが…(きっと割高だからかな?)
私からお願いしてその場でサンプルを頂いてきました。
3種類も頂きました。

それぞれ、タイプが違います。
錠剤タイプ、粉末タイプ。

錠剤はかなり大きめで、1.5センチ~2センチくらいあったので、看護師さんに、思わず、
「これ、かなり厳しいですよね~」と突っ込んでしまいました(笑)

即、心の中で、
粉末に決定!
そう思いました。


中でもプロモーションというグルコサミンは、その大きな錠剤を1回2錠、1日 2回って言われたので、ぜーったい無理じゃんと試す前から諦めモード。

あとは、錠剤のコセクイン、
粉末のGLC1000のサンプルを頂いてきました。


そして、とーちゃんの提案で、
一番難しそうなプロモーションからあげてみることに…

私の予想はハズレ…
おかわりを要求する程。


そして、次に難易度高そうなコセクインを今日あげてみると、少し噛み砕きにくい感じで一回出してましたが、パクっ。

まるでラムネを食べる子供のよう。


残すは粉末タイプですが…
それは問題無さそうです。

さすが、食いしん坊ばふぃくん

喜んで食べてくれるものを選ぼうと思ったけど、全く参考になりませんでした(笑)

じゃ、成分やお値段を研究して、ママが勝手に決めるとしますか…
もちろん、ネットで購入も検討しますよ。






☆こんな食いしん坊ばふぃが、お薬のにトロールをたまに「ぺっ!」とします。相当美味しくないんだなと思いました
毎日、頑張ってるんだね、ばふぃ
2013.05.20 Mon l BaffyのHeart l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
グルグルグルグルグルコサミン♬

ばふぃくん、サプリ食べて偉い偉い、そのいきだぁ〜♪
負けるなばふぃくん(*^o^*)

関節にもいいので、若い時から飲むのがいいのかもですね。

みるくも膝の為にグルコサミン飲んでますよ〜。
サプリも色々あって今4種類目を試してる所ですが、未だどれが1番効いてるのか分からないですけど。・°°・(>_<)・°°・。

みるくもハーネス派です〜(笑)

一緒に頑張りましょね、おぅ〜( ´ ▽ ` )ノ
2013.05.21 Tue l みるくまま♪. URL l 編集
みるくまま♪さんへ
こんばんは!

応援、励まし、ありがとうございます。

はい、グルグルグルグル、グルコサミン♪です(笑)

気休めかも知れない、でも、何もせずにはいられないって気持ちで始めようかなって思います。
立ち止まらず前向きに立ち向かいます!

みるくくんもすでにグルグルグルグル♪食べてるんですね!
よぉ~し!
みるく先輩のあとに続いて、
一緒に頑張るぞ(^^)/





2013.05.21 Tue l ばふぃママ. URL l 編集
お利口さんですね♪
こんにちは~♪

うふふ♪

ばふぃちゃんも、グルグルグルグル♪
しっかりと大きい物も、食べてくれるのですね♪

なんて、お利口さんなのでしょう~!(^^

骨に良いサプリもしっかり食べて、
日光浴とお散歩も頑張って。。。♪

元気にね♪(^^

2013.05.21 Tue l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんにちは!

ばふぃの食いしん坊っぷり、ほめて頂いてありがとうございます(^o^)

はおとさんを見習って、
サプリについてお勉強しながら、
頑張りますね。

出来るだけ、
元気に楽しく前向きに(*^_^*)


2013.05.21 Tue l ばふぃママ. URL l 編集
こんにちはー
グルグルグルグルグルコサミン♪

レーシーには今グルコサミンを
あげていません。^^
今食べている心臓の処方食
ハートケアにはグルコサミンが既に
配合されているので^^

今ねコメントを書くのに確認しようと
フードの袋を見てたら
レーシーがくれくれモードで
あげてみたらばくばく食べて
大匙一杯半食べちゃって

夕食はどうするんだー^^;
2013.05.21 Tue l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
コメントありがとうございます!

グルグルグルグル、グルコサミン♪

心臓病の処方食に含まれてるんですか。
そういうこともあるんですね~
通常のフードには入ってないですかね?!

グルコサミンだけじゃなくて、
そう言えば、ばふぃのフードの詳しい成分を記憶できてない…(^^;

確認しなきゃ(^^;

レーシーくん、食欲有るみたいですね。
嬉しいですね☆
お夕飯もちゃんと食べてくれるといいな♪

レーシーくん♪
夏に向けて体力つけてね♪

2013.05.21 Tue l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/512-17d3ce30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
