--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はばふぃの3ヶ月おきの定期検診。
一週間以上前からドキドキでした。

結果は、細かいことを言うと心配な点もありますが…お薬は据え置き
ほっとしました。ほぼ、維持できていると判断されました

ばふぃの心臓のことがわかってからの初めての3ヶ月検診、心エコーやレントゲンだったので、
どれくらい進むものかもわからず、心配していたので、とりあえず、良かったです。

そして更なるグッドニュースは、
心電図
前回まで波形が振り切ってしまっていたばふぃ。今回は、もちろん標準値からは外れていましたが、表に収まるまでに
前回に比べて改善されてました
やったね、ばふぃ
お薬を頑張って続けた甲斐があったね。


でもね、バッドニュースもありました…
ばふぃ、気管虚脱がわかりました。
たまたま心臓を撮ったレントゲンが以前より前よりに撮影されて気管がはっきり写し出されて気管虚脱が見えたみたいです

お薬で治すことは不可能…手術しかないようです。でも、現段階では経過観察で良いとのこと。
ただただ、悪化しないでくれと願うだけ。
また1から勉強して敵を知ろう!


ばふぃ、ママと一緒にこれからも頑張ろうね!どうだった?今日の病院でのママは。
頼れる肝っ玉かーちゃんに見えた?

今日はさすがに疲れた様子。

お疲れさま
2013.05.18 Sat l BaffyのHeart l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
病院 お疲れ様でした。^^
お薬の効果が出ているようで良かったですね♪
これからの急激な変化がなければ
何年かはこのまま行けるんじゃないでしょうか?

気管虚脱があったんですか?
呼吸は普通にできて
いびきのような呼吸や咳ではないんですよね?
レーシーも気管はへびが卵を飲んだように
ボコボコです。
去年咳が止まらない時
色々調べたんですけど
手術できる病院も少なく胸の奥の方の気管は
手術できないみたいですね。

このまま何事もなく過ごせますように。。
2013.05.19 Sun l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは!

お薬の効果なのか、心臓は頑張ってくれていました。
左心房が若干大きくなっちゃったかも…ではありますが、お薬の追加は無くてほっとしました。
ママさんがおっしゃる様にこのまま数年、維持出来たらいいなぁ。

ですが…
気管虚脱がわかったんですよぉ~(T-T)
水を飲んだ後にむせたりしたのはそのせいだったんでしょうか。原因不明、遺伝的なことが多いと聞きました。先天性の心疾患に遺伝的な気管虚脱…息子犬が抱える病気は産まれた時から決まっていた運命なのかと思うと当てどころの無い悔しさがあります。

今、イビキや苦しそうな呼吸はありません。手術はあまり現実的じゃないですね…
悪化しないように出来ることをしてあげたいです。軟骨をサポートするグルコサミンのサプリメントを検討してます。
レーシーくんとばふぃの抱える病気は同じですね。
これからもレーシー先輩から沢山のことを勉強させて頂きながらばふぃと一緒に頑張ります!
2013.05.19 Sun l ばふぃママ. URL l 編集
こんばんは☆
こんばんは☆

病気がある子を検査などで、病院に連れて行く時、
結果が出るまで、ドキドキですよね。

でも、心電図が改善されていて、良かったですね~(^^

気管虚脱、雛子もですよ。

ですので、前にお世話になっていた病院の
先生からは、あまり太らせない様に。。。と言われていました。

喉に脂肪が着くと、気管が圧迫されるとか。。。

でも、ばふいママさんが、しっかりと良いお食事で
管理されているので、大丈夫かと思います。

ばふいちゃん、ママと一緒に頑張って、
雛ばぁばくらいまで、長生きしようね♪(^^
2013.05.19 Sun l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは。

そうなんですよ。自分の病院よりドキドキします。
私は肝っ玉かーちゃんにまだまだなりきれないんで、
私のドキドキがばふぃに見透かされてるんじゃないかと心配です(^^;

心電図は、ほっとしました。
3ヶ月前は振り切って表に表示出来ない程だったんです。

でも、今度は気管…5歳にしてこんな病気を抱えていたなんて…(T-T)


雛子ちゃんも気管虚脱なんですね。
レーシーくんも。。みんな頑張ってるんですね。

皆さんを見習って、頑張ります!!
2013.05.19 Sun l ばふぃママ. URL l 編集
こんばんは♪
ばふぃくん、お疲れさまでした(*^^*)

心臓の薬が効いて少し落ち着いてるみたいでよかったです♪

以前気管虚脱のヨーキーを飼っている人のブログを読んで勉強になりましたので参考までに☆
http://4wans.blog95.fc2.com/?sp=1&cat=11&page=10

もしばふぃくんが手術をすることになっても板橋区に名医の先生がいらっしゃるみたいですので、心配し過ぎないでくださいね。

手術をしないでこのまま穏やかに過ごせますよう祈ってます☆
2013.05.19 Sun l みるくまま♪. URL l 編集
みるくまま♪さんへ
みるくまま♪ぁぁ~

安心材料をありがとうございます。

情報をありがとうございました(T-T)

心臓病があっても手術可能なのかなぁ…

ヨーキーちゃんblog、ゆっくり拝読させて頂きます!!


気管虚脱について、まだ何も知らない状態ですが、心配しすぎずに頑張りますp(^-^)q


2013.05.20 Mon l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/510-b1b38057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
