--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


もう、眠~いって感じのばふぃ。
隣でウトウトしてます。

今日は親戚の法事でお留守番を頑張った上に、1日雨でストレスたまってるかな?


その法事でのこと。

4歳の甥はそういう場では割りと静かに座ってるタイプなんですが、隣で面倒見ていた私は彼の「なんで?どうして?」攻撃にあいました(笑)ちゃんと小声で耳元でね(笑)

お経が始まって…
「なんで、○○はずっとあの壁見てるの?」とばふぃとーちゃんのことを尋ねてきた(笑)
甥の「なんで?どうして?」に出来るだけ答えたり、一緒に考えたりしたいと思っているんだけど、さすがに…
「なんとなくだよ」とか「ぼーっとしてるだけよ」とは言えず…「なんでだろうねぇ~、後で聞いてみよっか^^;」としか言えなかった…上手く返せなかった(^^;
今でも答えが見つからない…

あとね、
お坊さんがお経を読み始めたら、
「ねぇ、何か言ってるよ!」って(笑)
これには
「お空の人にお祈りしてお話してるんだよ」とナカナカ良い返しが出来たのでは?と満足してます!どうでしょうか?

甥の攻撃を受けながら少しずつ、私もレベルアップさせてもらってるみたい
2013.05.11 Sat l Baffy一族 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ばふぃちゃんが少し寂しそうなお顔に見えるのは雨でお散歩行けなかったのとお留守番だったからなのかなぁ(#^.^#)

ばふぃちゃん、1人でお留守番偉かったね〜、イイコイイコ♪

子供から学ぶことって結構いっぱいあったりしますよね〜(*^o^*)

ばふぃままさんの返し、ナカナカですね〜(笑)♪
2013.05.12 Sun l みるくまま♪. URL l 編集
みるくまま♪さんへ
いつもコメントありがとうございます♪

あ~やっぱり寂しそうですかねえ。雨で全然外に行けなかったからですかね…外出好きなんでね(^^;

そうですね~
甥や姪の成長を通じて私も勉強になってますね。もう少ししたら立場逆転かも(笑)私が甥を質問攻めにして教えてもらう様になるかもですね。
神経衰弱、手加減しなくても互角の勝負が出来るようになったし(^^;
2013.05.12 Sun l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/503-f812f30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
