--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、夕方から、甥、姪のお供

妹が一人じゃ無理って言うのでね。


子供が主役の街「キッザニア」に行ってきました。

ばふぃくんは、
ばぁばにお預けしましたので安心して行ってきましたよ。



初めて行きましたが、たくさんの企業がスポンサーとしてバビリオンを出しているので、実在する看板がたくさん並ぶ子供の街でびーっくりしました。




色々な職業体験をして、対価として「キッゾ」という街の通貨をもらいます。

ソニーのフォトスタジオで、カメラマン。


ヤマト運輸でメール便配達のバイト。


モスバーガーでハンバーガー作り。


消防士(協賛はどこか忘れました…)

あとは、zoffで眼鏡作りやピザーラでピザ作り…動物病院で獣医さん、大林組で建設業…などなど
とてもじゃないけど回りきれない。

そしてもらったキッゾは、

銀行で口座を開き、預金したり、電子マネーカードにチャージしたり出来るんです。


あ、どこも同じなんですが、
街を歩くのは保護者も一緒ですが、
銀行もお店もどこも子供のみ入店出来て、保護者は禁止。

だから、4歳の甥が一人で銀行窓口に並んで、口座を開設して戻ってきた時は感動しました
大きく見えました

そして、キッゾでお買い物も可能です。
甥は三越デパートで一人でお買い物をして来ました。

足し算引き算も出来ない、お金も数えられない、そんな甥っこがお店の人にお財布ごと渡して買えるか聞きながら初めてひとりで買ってきたのは、
「てんとう虫の消ゴム」
私も妹も感動!!

そうして、甥はまだ働きたい!と後ろ髪を引かれながら帰路に。

姪は出来ることが何一つ無いので限界だし、妹は立ちっぱなしで足がパンパン私も疲れたぁ~

でも、子供にオススメ!!!
私が子供の頃にあったらよかったのにぃぃ!いっぱい働いたよ、きっと(笑)

大変だけど、
また連れて行きたいです(*^^*)

次回は獣医さんをやりたいみたいです。

一方、
ばふぃはとっても良い子だったみたいでほっ。
やっぱり、
ばぁばに預けるのが一番安心
2013.05.10 Fri l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

私も行ってみたい♪
ばふぃママさん、こんにちは♪

なんて楽しそうなところなのでしょう!!!

いろいろな会社の協賛で、子供はお仕事の体験が出来るのですね♪

甥御ちゃんは一人でもお買い物が出来たのですね♪

てんとう虫の消しゴムを、
すごく嬉しそうに持っていて、可愛いです!

私も行ってみたくなりました~~(笑)

そこに獣医さんのお仕事もあるのですか?

どこかの孫ちゃんを借りて、行ってみたいです~(^^

ばふぃちゃんは、わんこ育て大ベテランの
お母様とお留守番だったのですね♪

お母様、いいなぁ♪

可愛いお孫ちゃんと、お孫わんこがいてくいれて♪(^^
2013.05.11 Sat l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは☆

いつもコメントをありがとうございます(^_^)

はおとさん、お孫ちゃんが出来たら是非行ってみてくださ~い(^_^)
スゴイ疲れますけど、子供の真剣な眼差しは熱くなるものがあります!

私も甥のお陰で良い体験をさせてもらいました!
それも、ばふぃくんがイイコでお留守番してくれて、
実家の母が元気にお世話してくれるからですね!
母に感謝です。







2013.05.11 Sat l ばふぃママ. URL l 編集
こんばんは☆
キッザニア  テレビで見ました^^

すごく楽しそうですね。
私達が小さい頃 こんなのなかったもんね。
今のおこちゃまは 羨ましいです^^
うちもいずれつき合わさせるかもしれないけれど
うちからだと遠いから 簡単に行ける
ばふぃちゃんの 甥っ子さんたちは良いですね。
一杯 稼いでもらって
将来に夢を広げて欲しいです。

ばふぃちゃん 寂しがりませんでしたか?^^
2013.05.11 Sat l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさん
こんばんは!

コメントありがとうございます!

ホントに楽しい場所でしたよ。
子供の為の街、是非、お孫ちゃんがもう少し大きくなったら行ってみて下さいね。
3歳から遊べるみたいですが、4、5歳になってからの方が自分の意志を持って参加出来て良いと思いました。

ばふぃは寂しかったかも?!
でも、実家の母(ばぁば)はかなりの動物好きで、普段もば近いので週5位ばふぃと顔を出していて慣れてるので快適なお留守番だったと思います(*^^*)
2013.05.12 Sun l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/502-d5a72179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
