--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、5月9日は弟犬の22回目の
お誕生日です。
16歳7ヶ月で旅立ち、
今は虹の橋の住人です。



私が中学生の頃、家族になり、
寝食を共にした始めてのわんこ

きっかけは、動物好きの妹の長年のおねだり一方の私はアトピー持ちで一度抱いただけでブツブツが出来てかゆいし、「無理ぃぃ」と反対したでも、母も小さい頃から犬や猫、鳥を飼ったりしてきた動物好き、父も犬と生活してきた人なので、私はアウェーで…(笑)

そして、父の希望でせめてわんこは男がいいって。母と私と妹、気の強い女達に囲まれてるから味方がほしいって(笑)

そんな感じで私にしてみたら半ば強引に弟が出来ました

ま、すぐに私も弟犬の虜になったのは言うまでもありませんが、ね
ごはんをあげるのも妹と取り合いしたり。


弟は、
たくさんのことを教えてくれました。
まず、犬ってかわいいってこと(笑)、
そして、動物と暮らす楽しさ、
それから、命の尊さ、命は有限だってことも。全部。
弟犬が犬生の全てで私に残してくれたんです。

そして、その経験があって、今のばふぃとの暮らしがある。というか、上手く言えないけど、弟犬は私の中にいつもいるって思います。今の私を形成しているものの何割かが弟犬だから。

弟犬との出会いが無かったらきっとばふぃとの出会いも無かったかなって思います。

なんだか、思い出ブログになっちゃいましたが…


今日は、虹の橋に向かって、
叫びたいと思います(笑)

べちくん、ありがとー
22回目の記念日おめでと

いっぱい走り回って楽しく過ごして、
また会う日までイイコで待ってるんだよ~

多分、ママ待ちだと思うけど…(笑)
ちょっとでいいから、私とも会ってよね!


そして、ばふぃのこと見守ってて!!
私も頑張るから!!


それから、病気と戦うわんこ達、その家族みんなが穏やかな日々を過ごせるように見守ってて欲しいな。

お願いねっ

ずっと、ずっと、大好きだよ
2013.05.09 Thu l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
今日はお空のべち君の22回目の誕生日なんですね。ダックスちゃんなのかな?^^
わんちゃんは二度死ぬって聞きました。
一度は身体が死ぬ時で
二度目は死んでから忘れられた時。
ばふぃママさんがこんな風にべち君を忘れずに
思っていてくれるからべち君は今も元気に
生き続けていると思いますよ。^^

下の姪御さんに歯を触らせてあげる
ばふぃちゃん、立派ですー^^
口の中触るのどのこも嫌がりますもんね♪
偉いな~☆
2013.05.09 Thu l レーシーママ. URL l 編集
こんにちは*^^*
ばふぃままさんのブログで何回か弟犬くんのことが出ていたのでお顔を見てみたかったので見れて嬉しいです♪

べちくん、22回目の記念日おめでとうございます*^o^*/

私が幼稚園位の時にローラと言う女の子のプードルを飼っていたのですが、交通事故で2才で虹の橋に行ってしまいました;_;

べちくん、ローラに会ったら仲良くしてくださいね*^。^*
ローラ美人さんだったんだよ~☆

べちくんがいつも見守ってくれているから、ばふぃままさん一家も安心ですね*^▽^*

素敵な週末を過ごしてくださいね♪
2013.05.10 Fri l みるくまま♪. URL l 編集
べちくん♪
こんにちは。

そして昨日はべちくんの22回目のお誕生日だったのですね♪

べちくんのお写真も見せて頂けて、嬉しいです♪(^^
べちくん、おめでとう♪

きっと、虹の橋で元気に、みるくままさんのローラちゃんや、
たくさんのお友達と遊んでいることでしょうね。

そしてしっかりとばふぃママさんご家族、
ばふぃちゃんを見守ってくれていると思います。




2013.05.10 Fri l はおと. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんばんは!

コメントをありがとうございました!

はい、弟犬はミニチュアダックスです(*^^*)

そうですね、生き続けていますよ
ねっ!弟犬は私たち家族の心にいつもいますから。
私も妹も、不安なことがあった時、必ずと言って良いほど弟犬の写真に手をあわせて「お願いっ!見守っててね!」と話をしてから外出したり、お互い「大丈夫、べちが見守ってくれているよ!」と姉妹で励ましの言葉をかけたりして、30歳を過ぎた今でも弟犬に頼りっぱなしです(笑)

2013.05.10 Fri l ばふぃママ. URL l 編集
みるくまま♪さんへ
こんばんは☆

コメントありがとうございます!

そうなんですか…
ローラちゃんも虹の橋にいるんですね。突然の早い旅立ちでとてもお辛い思いをされたことでしょうね…

でも、虹の橋は痛みも無い世界と聞きます。今ごろ、元気にみるく一家をお空から見てますよ~。
たまにこちらの世界に遊びに来てるかも?!
みるくくんには姿が見えてるかも知れませんし(^_^)

あ、べっぴんさんのローラちゃんならきっと虹の橋のアイドル的存在ですから…べちくんは相手にして貰えてないかもです…(^^;
くれぐれもお相手して頂けるようにローラちゃんにお話しておいて下さいね(笑)

みるくまま♪さんも、
素敵な週末を(*^^*)
明日、雨っぽいですけどね…
2013.05.10 Fri l ばふぃママ. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!

コメントありがとうございます♪

そうですね、
虹の橋で元気に遊んでいればいいなって思います。

ただ…ブログにも書いたのですが、
すごいママっ子だったので、うちの母が来たら、すぐに二人で橋を渡って向こうに行ってしまって私は会えないのでは?!といつも不安です(笑)

あ、のばらちゃんとも遊んでいるでしょうか。

のばらちゃ~ん(^_^)
今度弟犬に話をしておくので、
お友だちになって下さいね♪


2013.05.10 Fri l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/501-ba9e4fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
