--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


今朝、フィラリア予防薬を飲ませました。
2013年フィラリア予防スタート。

とは言え、初めておやつタイプにしましたのでお薬っぽくないです。
心臓のお薬を頑張ってるからフィラリア予防はおやつ感覚で済ませられたらいいかなぁって思って。

美味しそうに食べちゃう子も結構いますよって先生に言われたけど、食べてくれるか心配でした。
が、あっさり食べてくれました

効果は変わらないと聞いたけど、
なんだか錠剤の方が馴染みがあって、
安心かなぁなんて思ったりも今さらします。

どっちがいいのかなぁ…
2013.05.01 Wed l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。

昨夜は睡魔に勝てずコメできなかったです。
カルドメックチュアブルにしたんですね。
この利点は寄生虫も駆除できるんですよね。
美味しいしなんとなく安心できます。
ただ私って忘れちゃいそうで^^;
ばふぃままさんみたく毎月一日にすれば
忘れないですね^^

うちはフィラリアは年一回の注射です。
以前は年二回で去年から年一回になりました。
注射は発売された当初アレルギー性ショックで
死んでしまったこもいたそうです。
改良されてから今のお医者さんは使われてますし
うちのこたちはこれは大丈夫なので^^
2013.05.02 Thu l レーシーママ. URL l 編集
おはようございます(o^^o)
みるくも去年からおやつタイプです(o^^o)
それまで錠剤だったのですが、飲ませたはずなのに4〜5日してから床にコロッと落ちているのを見つけて、怖くなっておやつタイプに変えました(⌒-⌒; )
美味しそうに食べてるのを見て、薬が楽しみになってよかったなぁっと思ったみるくままでした〜(#^.^#)

写真を見た時、ばふぃちゃんのフィラリア大きいなぁって思ったら、オモチャだったんですね(笑)!

明日からGW再開ですね♪今日1日頑張りましょね( ´ ▽ ` )ノ
2013.05.02 Thu l みるくままです♪. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。

寄生虫退治出来るんですね~

前の病院は選ぶなんて無くて、問答無用で錠剤を渡されていたのでおやつタイプや注射の存在を初めて知りました(T-T)
今の病院はファミレスのメニューみたいに写真付きでそれぞれの特徴と値段の表記された見開きの一覧表があって「さぁ、どれにしましょう」って感じでびっくりしました。

注射がいいかなって思ったのですが、その日受けた狂犬病予防接種と同日は注射できませんとの説明で1週間はあけてから受けるように言われたので断念しました。
今月は、心エコーも予定していて病院回数を増やしたくなかったんで(^^;

それで、ただ単におやつ感覚の方がばふぃに負担がないかなぁ?って単純に決めました。
寄生虫退治も出来るってことは、
結果オーライですかね(^_^)
レーシーママさんはホントに色々ご存知ですごいです~☆



2013.05.02 Thu l ばふぃママ. URL l 編集
みるくまま♪さんへ
こんにちは~。
コメントありがとうございます!

みるくくん、おやつタイプなんですね~。みるくくんと一緒と聞いて安心しました~。
そうですよね。
美味しく予防できたらいいなって思いますよね。

写真の白いおもちゃの大きさのフィラリア予防薬だったら、さすがの食いしん坊ばふぃでも、食べてくれないかも~(笑)

でも、みるくくんのお薬よりは大きいかも知れないですね。
みるくくんは2kg~3kg位ですかね?
ばふぃ、6.3kgあるので(^^;

2013.05.02 Thu l ばふぃママ. URL l 編集
フィラリアのシーズンですね
ばふぃママさん、こんばんは♪

またフィラリアのシーズンがやって来ましたね。

ばふぃちゃん、今年はおやつタイプなのですね♪

おやつが大好きなわんちゃんなら、
錠剤よりも嬉しいかも。。。♪(^^

雛子はずうっと錠剤ひとすじなんですよ。(^^;

今年も11月まで飲ませられる様に祈りながら。。。
頑張ります♪(^^
2013.05.02 Thu l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは~

コメントありがとうございます♪

雛子ちゃん、錠剤なんですね。
昔から有るし、錠剤の方が安心感がありますよね。弟犬の時代、錠剤しか無かったですし。(知らなかっただけかもしれませんが)
チュアブルが初なので余計にそんな感じがします(^^;

ばふぃの場合、食べるのが大好きな子なのでおやつタイプが向いているかもしれないですねっ(^_^)
しばらく様子みてみます。


雛子ちゃん♪お薬が増えて大変たけど、頑張りましょうp(^-^)qねっ!

はおとさ~ん!
お互い、いっぱい褒めて、
お薬飲みきってもらいましょう!(^_^)






2013.05.02 Thu l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/493-361ff9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
