--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のこと。
ばふぃとーちゃんはお仕事へ…

ばふぃと私は、じぃじ、ばぁば、妹、甥っ子、姪っ子と行動を共にしてました

思い付きでららぽーと豊洲へ



いつもいつもこのメンバーが揃うと行き先が豊洲になりがちですが、犬連れ、子連れには有りがたい場所なんです

でも、昨日は普段の豊洲遊びだけでは無く、甥っ子希望で周遊船に乗りました~

もちろん、ばふぃも乗船可能です
大人1000円、わんこ500円、幼児無料。



ばふぃは実は2回目の乗船。
ばふぃが乗りたいかどうかは??だけど、
ばふぃと何でも一緒に経験したい私に付き合ってもらいました
前回大丈夫だったけど、今回船酔いしたりしないかなぁと心配しましたが、大丈夫でした。


約45分の周遊。
初め10分くらいは一緒に海風を感じながら景色をみて、あとは私の膝で眠ってました

大好きなばふぃと大好きな海を眺めて、
幸せな時間を過ごせました


ばふぃの心臓病のこと、それに伴うこれから先の心配、生と死について…私の中をぐるぐるモヤモヤしているそれらのことが大きな海を前にすると小さなことに感じられました。

ま、ほんの一瞬だけね(笑)


やっぱり、全然小さいことじゃないよ。
私にとって。


ちなみに、
仕事から帰ったとーちゃんに船に乗ったことを報告すると、拗ねてました
ばふぃと船に乗ったことが無いんです。

そして、
いつも私がばふぃの初めてを奪うから嫌だと怒られたこともあります
初、バス。
初、電車。
初、船。

どうしても、私がばふぃといる時間が長いのでね。私とばふぃは離れてる時間すごーく少ないから仕方ない

これからも、
許せ、とーちゃん!!(笑)

まだまだ初めてはたくさんあるから。
2013.04.30 Tue l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは(o^^o)
船デート素敵ですね〜♪
ばふぃちゃんの笑顔&後姿ですっごく楽しかったのが分かります(o^^o)

子供と一緒でパパは何でもママの後になってしまうんですね(⌒-⌒; )

ばふぃくんの心臓のことを考えてしまうのすっごく分かります。
私も1年位は考えては泣いての繰り返しでした(;_;)
不思議なのですが、私が泣いてた時はみるくも咳が多かったりしたけど、みるくが心臓が悪い事を自然に考えなくなってきたら、みるくの調子が良くなったように感じます(#^.^#)
病院に預けたりとか色々なことがプラスになったのかなって思ってます(*^^*)

井の頭公園の階段脇に鳥よしがあって外のテーブルはペット可だったのでみるくと行ったことがありましが、今もあるのかなぁ( ´ ▽ ` )ノ?

ばふぃままさんも明日も仕事ですか(⌒-⌒; )?

2013.04.30 Tue l みるくまま♪. URL l 編集
みるくまま♪さんへ
こんばんは☆

コメントありがとうございます!

そうなんです。
みるくまま♪もかつては考えてばかりだったんですね。
ばふぃの心臓のことがはっきりわかってから約3ヶ月。
まだまだ頭から離れません。
怖くて怖くて…

心臓病について色々なサイトを見ていた時、「個人的見解ですが、飼い主さんがゆったり構えている方がわんちゃんも安定して長生きだと思います」とどこぞの獣医さんがコメントしているのを見たのを思いだしました。
まさに、みるくまま♪とみるくくんですね。

私もどっしり構えられるようにならなきゃってわかってるのに…ウジウジしてます。
ばふぃを立派なおじぃちゃんにしてあげたいんです。
でも不安で不安で(T-T)

あー、ダメダメ!!
しっかりどっしり!!ですよね!

頑張りましょう!

明日ですか?
休みじゃないですよ~。
ほどほどに頑張りましょう(^-^)/


追記、
鳥よし、有りましたよ~。
良い場所にあるなぁって思ってました。テラスわんこOKだったんですね~。
気づきませんでしたぁ。
2013.05.01 Wed l ばふぃママ. URL l 編集
良いお薬が出ていますから(^^
ばふぃママさん、こんばんは☆

ばふぃちゃんの初お船、おめでとうございます♪(^^
いつもばふぃちゃんの「初めて」をママだけ、
体験されちゃって、
とーちゃん、面白くないのですね~(^^

(親しみを込めて、私も「とーちゃん」と呼ばせて
頂いても良いかしら?(^^)

ばふぃちゃんのお顔、大好きなママのご家族と一緒で、
とっても嬉しそうですね~(^^

可愛いです♪


それからね、ばふぃちゃんは、今、心臓のお薬、
飲んでいられますか?

いろいろと良いお薬があるので、
心臓病があっても、コントロールが出来れば、
15歳蔵まで頑張れる子も多いですよって、
昔、病院の先生に言っていただけて、
とても嬉しかったのを思い出しました。

だから、ばふぃちゃんもみるくちゃんも、
ガンバロウね♪
2013.05.01 Wed l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(^_^)

そうなんですよ~。
「ばふぃの初めて」を独り占めする私に本気で嫉妬するんですよ。
とーちゃん(笑)

あ、とーちゃんで良いですよ~(笑)
(とーちゃんとかパパとかその時の気分で適当な呼び名ですが(^^;))

それから、
ばふぃはお薬を飲んでます。約3ヶ月経ちました。今はフォルテコールとニトロールを朝晩1錠づつ飲んでいます。5歳になる直前に心雑音を指摘されてすぐ飲み始めました。それまでなーんにも言われなかったのでまさに青天の霹靂でした…
しかも、大動脈弁と僧坊弁の弁異形が原因で逆流があり、多分先天性では無いかとのことなんです。
だったらなんでもっと前に分からなかったのかと悔やまれます。
そして、一ヶ所では無いし…(小さな逆流を含むと全ての弁で逆流がみられます)と、更に心配の渦に…
でも、15歳くらいまで頑張れる子もいるんですね!
はおとさ~ん(T_T)
ありがとうございます。
そういう言葉、勇気が出ます。
ばふぃを立派なおじいちゃん犬にしてあげられるかも知れませんね!

お医者さんには、怖くて「いつまで生きられるのですか?」なんて聞けません。答えもないでしょうけど。

今はばふぃと過ごす毎日に感謝しながら1日1日を大切にして、頑張ります!!


はおとさんと雛子ちゃんにいつも勇気を頂いています。ありがとうございます!!









2013.05.01 Wed l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/492-4a4f359f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
