--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
甥っ子の幼稚園が始まって一週間

懸命にサポートしていたばぁばが
「ダルい、風邪かも…」とダウンしたのが昨晩のこと。

今日、甥っ子の園で母親会があるから姪を預かる予定になっていた…

…………


そして私とばふぃにピンチヒッターのオファーが

いいんだけど、最近寝てる時間も短いし、
自我が芽生えつつあり、嫌なことは、
「イヤヤ」と主張してくる姪、
ばふぃにやたらおやつをあげたがるし、
《ムギュー》をしたがる姪である。


私たちは意を決して、今日を迎えた


事前に用意したおやつで時間を稼ぎ、


100円ショップのアンパンマン画用紙と
水で落とせるクレヨンとで何とか座ってもらい…(水で落とせなかったら大惨事)


家の雑貨をおもちゃにしても、
尚、パワフルな1歳半

でも、無事に3時間強過ごせたのは…
ひとえに…



今朝慌て録画したNHKのいないないばぁに出てくる《わんわん》様のお陰

今、彼女は
わんわんに恋をしているらしい(笑)

というわけで、
《ばふぃと私と、時々、わんわん》で乗り切った1日でした(^_^)


ばふぃ、わんわん、お疲れさまでした。


それにしても、わんわんの中の人、おじさんらしいけど、あのキレのある動きは圧巻です…。
2013.04.19 Fri l Baffy一族 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした♪
ばふぃママさん、こんにちは♪

昨日は姪御ちゃんのお守、お疲れ様でした♪(^^

きっと元気いっぱいの姪御ちゃんなのでしょうね♪(^^

そういえば、我が家も昔はNHKのあらゆるお子様番組に、
たくさん子守りをしてもらいましたっけ♪(笑)

わんわんは、どんなわんわんなのかしら?

今度、見てみたくなりましたよ。(^^
2013.04.20 Sat l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!

そうなんです。
元気過ぎるくらいです。
元気なことは凄く良いことで、感謝すべきなのですが、
時々、私が遊ばれているような気になっちゃいます(笑)

いやぁ~それにしても、
教育番組って子供を引き付ける力すごいなぁって感心しちゃいます。
音楽が始まっただけで甥と姪は心奪われてます♪
2013.04.20 Sat l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/481-3b11ffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
