--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝もばふぃは「ちょっとやった感」ごはん。つまり簡単トッピングごはん

亜麻仁油で焼いた鮭とルクエでチンしたブロッコリーをトッピング



彩りまぁまぁ良しかな?!

そしてそして、
同じ材料で、
今日のばふぃパパのお弁当にアレンジ
名付けて「おこぼれ弁当♪」(笑)



ブロッコリーはそのまま。
(マヨネーズをつけて)
鮭は、大葉を細切りにして塩を加えて混ぜご飯に最後に白ゴマをパラパラさせて。


毎回、
こんな感じに上手にアレンジして
おこぼれ弁当に出来るといいんだけど…
なかなか思い付かないから、
今回限りかも
2013.04.17 Wed l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは♪
亜麻仁油を知らない私は遅れてる?
無塩のさけは良いわよね^^
彩りも栄養もばっちりね
ぱぱさん喜んでくれましたか?

真似してみようかなって思いました^^
2013.04.18 Thu l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは!!
コメントありがとうございます。

はい、無塩の鮭、体にいいみたいですね。ばふぃも美味しそうに食べてくれてます。

亜麻仁油、オメガ3を含んでいて良いみたいですよ(^_^)
高血糖とか高血圧、皮膚の弱い子にも良いとか。
人の体にも良いってはおとさんに教えて頂いたので是非私も取り入れたいと思っています♪

後から調べて分かったのですが
火を通しすぎると栄養が失われてしまうので出来れば、そのまま頂くのが良いみたいでした(^^;
今回で言うと生鮭をテフロンのフライパンで焼いて、ほぐして、最後に亜麻仁油を垂らすのが良いってことですかね…
私たちはドレッシングに使うとかですかね。

あ、おこぼれ弁当、ばふぃパパも一応、美味しかったって言ってくれました。あ、マズイなんて言ったら私に何言われるか分からないからかも知れませんが(笑)

まねして頂けるなんて言っていただいて光栄です(^_^)
誉めて伸びる子なんで(笑)

凝った料理とか作れない私ですが、ばふぃの為ならエンヤコラで頑張ります(^_^)
もうすでに
アイディア尽きてるので、レーシーママさんからもご教授頂ければ嬉しいです♪




2013.04.18 Thu l ばふぃママ. URL l 編集
美味しそう♪
ばふぃママさん、こんばんは♪

ご主人さまのお弁当、とっても美味しそうです♪

誰も、ばふぃちゃんのおこぼれお弁当だとは
気付きませんよね。(^^

亜麻仁油、そうなんですよね。
熱は加えず、そのまま使うのが良さそうで、
雛子に強制給餌の度に1滴くらい、垂らしていましたよ。

私と夫は、毎朝のスムージーに加えたり、
ドレッシングに使ったりしていました。(^^

これjからもばふぃちゃんの健康のために、
いろいろ頑張って下さいね♪

2013.04.18 Thu l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
はおとさん、こんばんは♪

雛子ちゃんはもう夢を見ている時間かしら?

いつもコメントありがとうございます!

美味しそうと言って頂けてうれしいです(*^^*)
豚もおだてりゃ何とやらの私(^^;

スムージーですか、
おしゃれですね~♪
でも美味しそうだし、是非近い内にチャレンジしたいです。
スムージーって、ミキサーで果物を入れて…って作ればいいんですかね(^^;やってみます!!

いつも勉強になります(^_^)
ありがとうございます。





2013.04.18 Thu l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/479-fbff0b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
