--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
基本、ばふぃはカリカリドッグフードなんですが、母としては、それじゃなんか味気ない気がして…
でも、全部手作りは栄養バランスとか自信ないし…
ということで、
たまにトッピングすることで「ちょっとやった感」を出してます。


先日購入した須崎先生の
「愛犬のための症状・目的別 食事百科」
心臓病で積極的に摂りたい栄養素ベスト5

1位…EPA・EHA
血流、血行を良くし、血管の健康を維持する。血圧低下。
2位…ビタミンE
動脈硬化の予防。
3位…ビタミンQ
歯周病の予防、心臓の働きを強化。
4位…ビタミンC
免疫力強化、血管壁の強化。
5位…食物繊維
血中の余分な脂肪を排出。

その中の、
ビタミンQ、ビタミンC、食物繊維が含まれた食材、ブロッコリーをトッピング


私はルクエでチン♪しただけ。

ま、心臓病発覚より前から、ブロッコリー大好き犬のばふぃ
あげてて良かったぁ。結果オーライの食材。

ブロッコリーって言葉は覚えていて、
「ブロ…」と言いかけただけで反応する程好きなんで、匂いを嗅ぎ付けて今日もキッチンに張り付いてました
2013.04.12 Fri l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ばふぃちゃん、お利口さんですね♪
こんばんは♪

ばふぃちゃん、ブロッコリーが大好きなんて、
お利口さんですね♪(^^

他にはどういうのが好きなのでしょう?

これからも、体に良いいろいろな物を
食べて、元気で頑張って欲しいです♪(^^

2013.04.13 Sat l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!

コメントありがとうございました♪

ばふぃは食いしん坊なので、
何でもばくばく美味しそうに食べてくれます(^_^)

言葉に反応する程好きなものは、
ブロッコリーとりんご、チキン位ですかね。

獣医さんにフード 以外のものはあげない方が良いと言われたことを最近まで守っていたので、これからは私がもっと勉強して色々な体に良さそうなものもあげたいと思ってます!

まずは、若いばふぃを立派な老犬にすることが私の目標です☆
落ち込んでばかりじゃダメですね!守ってやらねば!!

いつも応援して頂いてありがとうございます。雛子ちゃんを見習って頑張ります!
2013.04.13 Sat l ばふぃママ. URL l 編集
こんばんは♪
うちのこたちもブロッコリー好きです☆
フードだけだと気管と食道が
押しつぶされつつあるので
飲み込めなくなってきたので
最近はすりおろし人参とキャベツと
ブロッコリーとお肉をゆでて
ちょっぴりフードにトッピングしてあげてるの。
私も自信がないから
メインはフードです。

ばふぃちゃんはまだまだ元気だから
ブロッコリかけでバッチリネ^^
2013.04.13 Sat l レーシーママ. URL l 編集
夜分すみません(⌒-⌒; )
体にいいもの好きなんですね〜、ばふぃちゃん分かってますね〜(*^◯^*)
最近フードを残すようになったので、手作りも勉強して、アレンジしないとと思ってます〜(^o^;)

穏やかなシニアライフをみんなで送りましょ〜♪ ふぁいと〜!!
2013.04.14 Sun l みるくまま♪. URL l 編集
レーシーママさんへ
おはようございます(^_^)
レーシーくんもブロッコリー好きなんですね!何か一緒で嬉しいです♪
ママが工夫して美味しいご飯を食べられているレーシーくんは幸せですね(^_^)私も頑張ります!
人参は以前あげたことあるのですが、その度、戻してしまったので避けていたんですが、すりおろしたら大丈夫かもしれないですね!今度チャレンジしてみます!
2013.04.14 Sun l ばふぃママ. URL l 編集
みるくまま♪さんへ
おはようございます。
全然夜分遅くないですよ~(^_^)
タイムリーにコメント拝見しました!ただお返事を書きながらウトウト…(^^;ちゃんと書けなくて…(^^;

みるくくん、フードのみで偉いですね~♪私のトッピングは、手作りとは言い難いホント「ちょっとやった感」ご飯です。
みるくままさん、手作り始めたら教えてくださいね!参考にさせて頂きたいです!
2013.04.14 Sun l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/474-e488b72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
