--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は1日「おっさん化」した日でした。


と言っても…

今も大好きな引っ張りっこをしようと誘ってくるこの子の話ではありません

あたしです、私。

今日は午前中は仕事で、
そのあと…

まず、鍼灸院へ…

そしてそして、
先週から思ってた「髪を切りたーい」って気持ちを晴らす為に…
思い立ったが吉日!!!
でも、いつも行っていた美容室を含め、突然切ってくれるところなんて無い…

……


んん?
あるじゃないか!

QBハウス!!

知ってます?
1000円カット

あの、サラリーマンばかりの…
おっさんだらけの…
シャンプー無し、カットのみの…

いやー、30代女子にはハードルめちゃ高いお店。


お店前にある信号

青→空いてます
黄→少し混んでます
赤→待ちます

って意味。



すんごく、すんごく、悩んだ。


悩みながら様子を見ようとふらーっと店前まで行ったら、女性店員さんが出てきてくれちゃって…

逃げられない感じで、その高いハードルをなんなく飛び越えてしまいました

で、前払いなのにびっくり
1000円で切符みたいなのを買うだけ。

そのあと違うのは、
シャンプーしないこと。
カラー、パーマ無し。
ブロー無しの代わりに掃除機のノズルみたいなのでカット後の細かい毛を吸い取ること。

なんかウケるよ、髪の毛を吸うって。


それ以外は、
思ったより丁寧に話を聞いてくれて、ハサミも3つくらい使い分けたりして、
「お値段以上♪~」に感じました。

ま、お客さんが私のみだったから、
丁寧だったのかなぁ?

10分で切るって聞いてたから、
美容師さんに話しかけてはならないっておもって黙ってたら、普通に話かけられたのも驚いた。

ちょっとした社会科見学みたい


出来上がりは、そのあと会った妹には
「かわいいじゃん!いつ美容室行ったの?」って聞かれるほど普通に良かったみいです。

QB行った!って言ったら、
予想通り驚いてましたが

でね、その勢いで、
遅い一人ランチ。


セルフのうどん屋さん、
丸亀製麺!でお一人様。

サラリーマン率、
男性率高いけど、
QB後の私にとっちゃ、
ハードル低い低い(笑)


釜たまうどん(並)330円に
れんこんの天ぷら90円。
それと無料のネギトッピング。

超美味しかった!!

というわけで、
30代女子…おっさん化した1日を
めちゃ楽しみましたぁぁ。

こんな30女子もアリだよねぇ?
え?無しですか?(笑)
2013.04.11 Thu l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは*^^*
だいぶ暖かくなってきましたね~♪

全然アリです!!!

池袋の地下にQBがあるのですが、おじさまたちがいつも並んでいるので、入る勇気がありません^▽^;
ばふぃままさん、尊敬です^O^
丸亀製麺、まだ行ったことないです!
今度挑戦してみますね♪

電車通勤だった頃、おじさまたちに紛れて、傘でゴルフのスィンクを゙していたので、私の方が先におっさん化デビューしちゃってます~(笑)!ハハッ
2013.04.12 Fri l みるくままです♪. URL l 編集
No title
こんにちは♪
私もレーシーが少し落ち着いているので
娘と先日整体に行ってきましたよ^^

私は一人で外食って苦手なので
ぱふぃママさんを尊敬しちゃいます。
一人の時ってどこ見て良いのか
困ってしまうんですよ。
QBって千円はすごいですね^^

人生一度なので なんでもチャレンジしましょう☆
2013.04.12 Fri l レーシーママ. URL l 編集
みるくままさんへ
こんにちは!

やっぱりQBはすごいですよね(笑)
でもですね、池袋や新橋のQBには叶わないですよ…さすがに私も無理かもです…

私が行ったのは表参道駅から少し歩いたビルのQB(((^_^;)
だからってQBには変わり無いんですが…おじ様の町よりは何とか…って感じです。
ま、QBを隠せば、
青山の美容院でカットしました♪的な(笑)…

丸亀製麺は安く早く済ませたい時はお勧めですよ♪

傘でスイングは今度やってみます(笑)


2013.04.12 Fri l ばふぃママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは!

レーシーくん安定してるんですね!
(^_^)春らしい気候になって更に穏やかな時間が過ごせるといいですね!

整体、いいですね。
リフレッシュは大切ですよね。
私も母を誘ってマッサージに行ったりします。

あ、ひとりご飯、
言われてみれば、目線困りますね(^^;

「あー、おじさん多いなぁ」とかキョロキョロしちゃってたかも知れません(^^;

そうですね、
1度の人生、何でもチャレンジ!
楽しまなくちゃ!ですね。
2013.04.12 Fri l ばふぃママ. URL l 編集
まだまだ大丈夫♪
こんばんは~♪

まだまだ大丈夫ですよ♪(^^

我が家の次女(20代)は、駅のお店で、
ひとりで会社の仕事帰りに、
晩酌セットを頼み、楽しんでいるところを
お友達に見つかり、呆れられたとか。。。(笑)

そしてね、なんと中学生の時から
「おっさん」と呼ばれているんですよ~(^^

苗字からだと思っていますが、
「おじさん」からなのかしら???(笑)

1000円カット!
魅力的ですね~♪

ついでに1000円カラーとか、
あれば嬉しいですね。
2013.04.12 Fri l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!

次女さん、かっこいいですね☆
きっと、素敵女子ですね!

1000円カット行って私も思いました。カラーとか有ればいいなって。

よーし、
次女さんに負けないように、
かっこいい30代女子を目指します!

2013.04.12 Fri l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/473-1c1388e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
