--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ばふぃの為に少しでも役に立ちたいっていつも思ってる。ホントにホント。

ちょっと良い本を見つけたから、
只今、お勉強中


犬・猫に効くツボ・マッサージ

気休めかも知れない、でも何もしないよりした方がいい気がしない?

私自身、病気になった時は病院にいって西洋医学、お薬のお世話になるけどね、
冷え性で東洋医学の漢方を飲んでたこともあるし、よく鍼灸院に行っててね、鼻づまりや腰痛、頭痛が治まることも実体験としてある。
症状の緩和、血流改善などには良いと思うんだよね、ツボってさ。

だから、ばふぃにも有効だと思う。

それに、よく妹がばふぃをマッサージするんだけど、気持ち良いみたいでばふぃがウットリ眠り始めたりするのをみると、リラックスのツボがあるんだわ!と感じる。

内蔵別にツボが説明されていて、分かりやすい本でした。まだ5ページも読んでないけどね
DVD付きならもっと分かりやすいと思うんだけどなぁ…



楽しく勉強したいと思います!!
2013.03.21 Thu l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/452-54d8be69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
