--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、ばふぃくん、
心臓のお薬を飲み始めて3週間。
心臓どうかなぁ?っていう検査の日。

約2時間半預けて、血液と心エコー検査。

預けるってだけでもドキドキ心配だし、ばふぃに嫌な思いをさせているのではと不安にかられる。

でも、
お付き合いしていかなきゃいけない病気が発覚した今、ばふぃも私も受け入れて慣れていかなきゃならないんだ。


そして、
お迎えに行き、先生に話を聞く。

これまたドキドキ…


やはり、
僧坊弁、大動脈弁の閉鎖不全は中程度。
初期では無い…

初期では無い…

初期では無いという言葉が胸にささる。


受け入れる。

それしか無い。


でも、薬を飲み始めた効果なのかは分からないんだけど、大動脈弁の逆流の速度が下がっていた。4mだったのが3m代に。詳しいことは良く分からないけど、逆流速度が落ちたことは良いことみたい。
何度か測ったけど3mだったって。
良かった

良いニュースが聞けて。



お薬が減ることは無いし、弁膜症が治ることは無い。

付き合っていくしか無い。



今日で一通りの大きな検査は終わり。
次は、三ヶ月後。
(月1で薬の為に通院するけどね)


1月6日に前の病院で心雑音の指摘を受けてから1ヶ月半。

発覚した時から考えると、
だいぶ冷静になれている私。

まずは、
受け入れることができたのだと思う。

先のことは怖い。

でも、次は状態の維持を目標に前へ進むしかない。

ばふぃと一緒に頑張ろう。
1日1日を大切にしよう。



最近お気に入りのウサギを抱いてへそ天で眠るばふぃ


起こさないように必死で撮影する
ばふぃ父(笑)
2013.02.24 Sun l BaffyのHeart l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/426-d5338995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
