--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、ばふぃの心臓の精密検査の日だった。

ドキドキはらはらで今朝も起床4時半。
睡眠も食事もとれない情けない私。


11時半にばふぃを預けて、
15時に結果を聞きにいきました。

結果は…
「弁膜症」

それまで想像されていた
「僧坊弁閉鎖不全症」を調べるだけでもテンパって苦しかったのに…

心臓にある4つの弁全てから逆流が見られた…中でも大動脈弁が先天性の奇形では無いかとのことで逆流がひどかった。
次に僧坊弁。
あと二つは少々の逆流。

散々調べた「僧坊弁閉鎖不全症」は今やハイリスクではあるけど外科手術での根治も望めるようになった。

私は、それを一筋の光として来たのに…
大動脈弁の弁置換術はその先生が言うには聞いたことが無いとのこと…

今はまず、心臓の負担を軽くする為の内科治療をするしか無いみたいです。
肺水腫などの最悪の事態になることを出来る限り先延ばしにしていけるように。

今日から早速お薬を始めました。

ACE阻害剤…フォルテコール1日2回
1回1錠

血管拡張剤…ニトロール 1日2回
1回1錠


これは、今日からずーっと飲み続けるお薬です。ばふぃを守ってくれると信じて。


そして、「細菌性心内膜炎」の可能性を潰す為に一時的に抗菌剤を飲むことになりました。
ゼナキル…1日1回1錠



薬には副作用もあるし、
怖いけど、ばふぃを苦しめないように出来ることはしたいと思っています。


今の状態を1日でも長くながーく維持したいと昨日より少しは強くなった私です。



そして、先天性ってことは、
今の今までほんとに頑張ってきてくれたばふぃの心臓に感謝。
ばふぃくんの頑張りに感謝。
今日からお薬でサポートするから、
お願いね、まだまだ頑張ってね、ばふぃの心臓くん。
私もサポート頑張るから。
よりよい手立てを探るから。
2013.02.03 Sun l BaffyのHeart l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/405-495ab4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
