上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、とーちゃんとばふぃと
とーちゃんの実家に行ってきた

ばふぃくん、
久々の少し遠出でそわそわしてたのか、着くまでずっと車窓を眺めてた
いつもなら寝てるのに…


そして、今ばふぃくんに起こっていることをじぃちゃん、ばぁちゃんに報告した。
「雑音があっても普通に生活してる人もいるし…」「精密検査はいつなの?」とか、真剣に聞いてくれた。

そして、ばーちゃんに
「明らかにいつもより暗い!」と言われた私。
「母の気持ちは伝わるんだから、落ち込んでても無理矢理にでも明るくしなさい。悩みがある時は下を向いて歩きがちだけど無理して上を向いてあるかなきゃダメよ」
「ばふぃに出来ることをしてあげるだけ。あとは、薄情に思えるかもしれないけど、世の中、どーにもならないことだらけ。それは薄情何かじゃないのよ」と
叱咤激励されて思わず涙…



そうだよね、母なのよ、
ばふぃを不安にさせることは本意では無いのよ。

だから、もっともっと頑張らねば!!

そして、帰りの車中、
とーちゃんが、
「なんくるないさで頑張ろうよ」と。

膝で眠るばふぃを抱きながら、
「そうだね…」と答えて…

「なんくるない、なんくるないよ」と心で唱えながらばふぃを抱く手に力を入れた。

今日より明日、
明日より明後日、強くならねば。







今日の記録(安静時)

呼吸数…19回/1分

脈拍数…60回/1分
2013.01.27 Sun l Baffy一族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/398-9fe98a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。