上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のばふぃ、

腰の調子は良いらしく、 動きは軽い
まずは、良い傾向ね!

その分、足に構う余裕があるらしく、
球腫のある足をカミカミしたがる
なので、今日もカラーが時々登場する


そして、今日の私、
昨日よりは強きな私がいる。

もしもの場合に備え、
カラードップラーのある病院をネットで探してみたり…前を向いている時間が増えた。

ばふぃがばふぃらしく、
楽しい時間を出来る限り過ごさせたい!
その為に最善を尽くしたい。

気になる病院は雰囲気を見る為に、車で立ち寄ってきたり。


と、そんな感じで帰宅した…


帰宅してから、ふと今までの保存してあるばふぃの年一回の健診結果を見てみた。
(誕生月にしている)

もちろん、2歳時~4歳時、
共に問題ないですよと言われている結果である。

血液検査、尿・便検査、共に問題なし。

その他、レントゲンと心電図とエコーをやっている。

問題ないですと言われているので、詳しく自分で見てなかった。

よく見ると、

心臓の大きさ、3歳の時はぎり標準範囲だけど、4歳では標準を越えていた。

そして、3歳も4歳も左心肥大に◎が付いていて、4歳の時には不整脈らしき表記にもなにやら書いてある。その他、R-R何とか等が標準外?と思わしき記載。
難しくて素人には理解出来ないけど、
よく見るとそんな感じ。


確か、心臓が少し大きめで、心電図では不整脈が見られるけど、動物は動いてしまったりするから心電図はそんなに正確じゃないから、経過を見ましょうみたいに院長から説明があったのは覚えている。

で、私はその前の年にもそんなこと言われたと思うんですけど…と院長に返事をした。その時、院長は見返してもいない様子で、そんなんじゃ、毎年同じとこで健診してる意味ないじゃんと、がっかりと不安な気持ちが浮上してきた。

病院変えようかなって思い始めたのもこの頃から…

それから1年、
小さい頃から診てもらってるし、
トリマーさんも良くしてくれるし、
なかなか踏み切れずここまで来たけど、
病院を変えた方が良いのかもしれない…

もしかしたら、1年も前から心臓はシグナルを出していたんだとしたら…
後悔が残る。
あの時気づいていたら、あの時変えていたら…と。



とーちゃんとちゃんと相談しなきゃな。
2013.01.08 Tue l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/379-b631c4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。