--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は大パニックの一日でしたぁぁ


ばぁばと一緒に甥姪を数時間預かる約束をしていたんですが…

妹から「これ、あげといて~」って預かった離乳食を姪のNにあげたところ…

口の周りが赤く腫れてきた…

ばぁばとなんだろうね?と話していたら…みるみると、顔全体が赤くなって…

体も…
時々、咳も…
気道を狭くする程、アレルギー症状が出ているのでは?と焦った。

嫌な予感がして離乳食のパッケージを見ると!

乳製品が入っている!!!!

Nは乳製品アレルギー持ちなのに!!

妹が誤って購入してしまったらしい…

急いで妹に連絡を取り、
救急病院へ


こういう時、何にもしてやれないのがとても苦しかった…

急いで病院に向かうこと位しか…


幸い、一時間の点滴の後、帰宅OKとなり、
事なきを得ました…ほっとしました


私も再度確認してからあげれば良かった…と後悔
Nに辛い思いをさせてしまったし、Kの前でパニックになってKにも怖い思いをさせてしまったし…

一番妹が反省していると思いますが…


これからは更に注意を怠らないようにしなければね。

命に関わることになるから。

あと、看護師さんに、
今回みたいにひどいアレルギー症状が出た場合、救急車を呼ぶように言われたらしいから、そうしようと思います。




ドタバタのその間、うちの愛息も一緒に居ました。良い子でいてくれました。
お礼にお散歩がっつり行かなきゃね
2012.12.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/359-8464be9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
