--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、じーちゃん、ばーちゃんの家にお泊まりしてー、
今朝も早よからプチ遠出

昨日練りに練った行き先は…
江の島ー!


予想以上に早くついて、
朝9時前に到着

早かったので駐車場も難なくクリア

お店が立ち並ぶ参道も、
混んでなかったのでばふぃと一緒に楽しく歩けました。



展望台がある頂上まで
四本のエスカレーター(有料)を使って上ることもできるのですが、
犬同伴の場合はキャリーバッグに入れなきゃNGみたいです。

我が家は用意していなかったこともあり、
すごい数の階段を登って
頂上を目指すことに!

登り始めてすぐ、
太ももがパンパンに
運動不足の体に効いてる、効いてる



とってもかわいい形の賽銭箱。


途中の郵便ポスト。
黒のポスト初めて見ました


そんなこんなで一段一段ゆっくりと頂上へ
頑張りました!

でも、
頑張った甲斐がありました。

青い海に囲まれ、
富士山を見渡せる絶景

気分爽快の景色で、
疲れもすっかり取れました?!
いやいや、軽減されました。




そして、勢いづいて、
三つある江の島神社を制覇!

途中、かわいいネコ達に遭遇

ネコが居ると、海の町って感じ。

そして、
登れば降りるのが山でございます
帰りも自分達の足で頑張って歩きました。

そして戻ったところで、

とーちゃんセレクト江の島鎌倉サイダーと

イカ焼きと
写真を取り忘れましたが大アサリを頂きました。

そうそう、下り道は11時くらいだったからか、すごーい混んでてばふぃはほとんどダッコでした

わんこ連れ多かったのですが、
ばふぃママとしてはわん連れには朝早くの江の島がオススメです

そして欲張りなばふぃ一族は…
次の目的地に早々移動

続きはまた今度ー



<プチ情報>
帰る頃には駐車場に並ぶ車が江の島大橋にびっちり
引き返すことも出来ず、ならび続けるしかない状況になってました。
朝早く無い場合は(10時くらいかな?!)大橋手前で駐車して来た方が賢明っぽいです。
2012.10.21 Sun l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/300-eb5671d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
