--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝も、予定外の小雨降る中、
傘もささずにばふぃとテクテク通勤しましたよ


時々は、
大変だったり、疲れてるからロング散歩はサボりたいかもと思う気持ちがあったりもします。
あたしだって人間だもの

でも、ばふぃの為よ!という天使の声で奮起してテクテク通勤に出発

極、極たまですが、
天使の声も登場しない程ぐったりの日も…
そんな日はばふぃにごめんねをします。
私の体が壊れたら、その先の日々の生活でばふぃはもっと我慢しなきゃいけなくなるからねとか言い訳して…


で、今日は天使の声が聞こえたわけですが…いつものことですが、歩き始めると疲れなんぞブッ飛びぃ~


弾むように、楽しそうに歩くばふぃの姿に癒され、いっぱい歩いて良かったぁと思います。

そして、トイレも済ませスッキリした感じと少し疲れてまったりしているのを見るとほっとします。

お留守番させる罪悪感も軽減。


犬にとって悪いストレス。
それは、運動を我慢するストレス、そしていつでもお水が飲める状態にないストレス

それらのストレスは取り除いてあげたい
その為にも、歩くことは、
ばふぃと私にとって、体も心もスッキリのとても大切な時間



先日紹介した、夢の島で保護された
メイプルちゃん
メイプルは今、骨折の為、三本脚でしか歩けません。

骨折が三ヶ所。
それを1年以上放置されていたようで、彼女の右足は変形して固まってしまっています。
すぐに適切な処置をしてくれていたら、
こんなことにはならなかったはず。

歩くという大切な時間を心ない人間によって奪われたメイプル。


保護団体さんと一時預かりさんとが相談し、彼女にとって一番良い方法をと、手術を決断されたようです。

断脚はしないで、
少し不自由さが残ったとしても、4本脚で大地を駆けまわらせてあげたいと。

手術日、来週月曜日に決定したそうです。


頑張れ、メイプル!
みんなの想いが届きますように

歩く楽しみを再び感じて欲しい!!!






30万~40万かかる治療費。
募金を募っています。
関心のある方はドッグシェルターホームページをご覧下さい。
2012.10.18 Thu l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/297-fa44ff43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
